新大地 Life
ヘーベルハウスで建てたお家「新大地」の日々
子供部屋カーテン
最近更新をサボってました。
いつも見て下さって、ありがとうございます!

では、子供部屋のカーテンをご紹介させて頂きます。

子供カーテン1

あらら、子供部屋は狭いので窓全体が写せません(涙)

[子供部屋カーテン]の続きを読む
寝室カーテン
カーテン7

寝室ですが、昨日の照明に続き今日はカーテンです。
寝室照明
我が家の寝室照明についてご紹介します。

寝室照明3

メイン照明とダウンライト2個、付けました。
謎の頂き物
ちょっとお家のこととは関係ないのですが。。。
暇つぶしに見て行って下さい。

今日仕事先の業者さんからある物を頂きました。

ネック7

フェルトの生地で暖かそうな感じの物が、
ビニールに包装されていました。
階段照明
今回は階段の照明をご紹介します。
そんなに凝ってませんよ、割と普通なんです。

階段照明4

階段にこちらの照明を、2個付けました。
光が上下にぬける感じです。
フェンス
外構フェンスのご紹介です。
フェンス3

うちのフェンスは三協アルミさん
ニュービラーフェイス1型です。
敷地内の電柱
うちの土地には敷地内に1本電柱があります。

電柱1

電柱の下の方、白く色が変わってますよね、
それって多分犬のオシッコだと思うのですが、
(and人間のも...!? いえいえ大丈夫だと思います、
ここは大通りの角地で目立ちますから、それは無いでしょう。)
やはり気になるんですよね、一応うちの敷地内なので。
『オシッコ厳禁!』みたいな看板とか貼った方が良いのでしょうか?
屋根の瓦
屋根2

我が家の新(子)大地、屋根は瓦です。
瓦でも粘土とセメントとタイプが選べます。

うちは粘土瓦でヘーベルのTry-F2を採用しました。
洗面台の不具合
今日は洗面台の不具合です。

洗面固定2

我が家のメイン洗面台はヘーベル標準、INAXのです。
仕様は0601なので、少し前のですが。。。
他のプラン外観図
プラン2


契約する前、どのプランにするか迷っていました。
キュービックにするか、パオにするか、
まだ新大地は出ていませんでした。

そしてこちらは我が家のキュービックプランです。
プレゼン
プラン5

こちらは契約の頃(だったと思います)頂いた外観図です。
ちゃんと透明のフィルムでラミネート加工されています。

色の出し方は正直イマイチなのですが、
外観の打合せには役立つと思います。

この外観やプランにたどり着くまで、ほんと大変でした。
洗濯機スペース
洗濯機2

こちらは洗濯機用の蛇口とコンセント。
蛇口は、お湯(左)とお水(右)両方使用できます。
見た目のデザインも良かったのと、
一応お湯も使えるようにと、このタイプにしました。
がっ、お湯はまだ一度も利用していません。
いつか使う日が来るのだろうか。。。
ダイニングテーブル
入居して9ヶ月、やっとダイニングテーブルが入りました。
と言うか、注文したのは8月なんですがね(笑)
はぁ、やっとイスに座って食事ができます♪

テーブル1
ポスト
私は明日から三連休となります。
そして、連休中はブログを更新できません。。。
何故かと言うと、
我が家にはまだパソコンがありません。
なので会社で使用してるMyパソコンで対応しています。
パソコンが自宅に無いと不便ですが、良い点もあります。
〝家でゆっくり休める〟ということですね!
まぁ、そのうち買わないといけないんですがね。

ではポストでも見て行って下さい。

ポスト4

裏から取る、埋め込みタイプです。
その正体は、、、ヘーベルといえばこちら。
玄関屋根
ポスト1

うちは玄関の上に屋根があります。全体はかなり大きいです。
軒の部分は奥行き180cm、幅は4m80cmとなってます。
ポストまでの距離、150cmですから、
郵便物をササッと取りに行くのはもちろん、
普段の玄関出入りにも、雨の日濡れずにすみます。
脳内メーカー
静脳内
私の脳内イメージです。
愛と欲しかありません。どう解釈するのか!?
でも悪い人じゃ なさそうです(笑)

では旧姓ではどうなんでしょう、、、
クッションフロアー
我が家のクッションフロアーのご紹介。
洗面床
こちらは洗面室の床です。
階段
階段1
階段のご紹介
うちはロングUターン階段です。
踊り場がフラットとなっています。
クロス
ご紹介できるネタが少なくなってきました(笑)
では、クロスの写真なんてどうでしょう。
正直ヘーベルさんの標準品がほとんどで、
リビングや廊下は白なので写真栄えしないし。
その中で唯一色の付いたクロスは。。。
子供室クロス1
こちらは子供部屋その1
copyright © 2005 新大地 Life all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
