新大地 Life
ヘーベルハウスで建てたお家「新大地」の日々
電気メーター
電気メーターです。

電気メーター


今の電気メーターのカバーって、見た目そんなに悪くないですよね。

とは言っても結構大き目なので存在感はそれなりって感じですね。

[電気メーター]の続きを読む
駐車場コンクリート
うちの駐車場、コンクリートの仕上がりがイマイチです。

土間コンヒビ

いちばんヒドイ部分の拡大写真です。

あっでも、実際はこんなにヒビ目立ちませんので安心して下さいね。
かなり拡大しているので、肉眼ではここまで見えません。

綺麗に仕上がっている所もあるんですけどねぇ。。
皆さんもこんな感じなのでしょうか。
勝手口土間コン
今日は「勝手口の土間コン」についてご紹介です。

意外と見落としがちな部分だと思うのです。

うちの勝手口土間コンはこちらです。

勝手口土間

これ、少し変えてあるんですよー。

ブログ
テンプレートをクリスマス仕様に変えました。

実はワッキー妻さんのを見て、私もーって、真似っこです。

季節限定なのでクリスマス過ぎたら前のに戻しますぅ。

浴室不具合つづき
うちの浴室、積水化学Aパータン。
これ、結構不具合が続いてまして。。。

ちなみに浴槽のフタは2枚構成となってます。

浴室フタ

使い勝手は結構楽です。
シンプルなデザインのフタ、気に入ってます。
あっ、シールまだ剥がしてないですね~。
タマリュウ
駐車場のタマリュウで少し。

タマリュウ

これは先日と同じ写真ですが、
タマリュウが気になり洗車が出来ない私。

玉龍(ギョクリュウ)が正しい名前みたいです。
一般的な流通名がタマリュウなのだそうです。
駐車場
前回の外構に続き、今日は駐車場です。

駐車場2

駐車場は3台置けれるのが条件でした。
結果4台可能となりました。
外構のフタ
だんだん寒くなってきましたね。
今回は外構で少しご紹介しようかと思う事があります。

えっと、 外構のフタ類 です。

駐車場工事

工事中の写真です。
職人さん、腰に悪そうな姿勢で頑張っています。
今日は軒のご紹介です。

今問題となっているニチアスの軒です。
でも旭化成さんでは無償交換との対応と
今までの誠実なアフターの姿勢により、
全然不安は感じてません。

ただし、一つだけ心配な点があります。

軒6


copyright © 2005 新大地 Life all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
