新大地 Life
ヘーベルハウスで建てたお家「新大地」の日々
スポンサーサイト
窓と網戸の掃除
窓掃除道具

入居後半年経ち、ようやく窓の掃除をしました。
でも、2階と1階の廊下までやり、スタミナ切れ…終了。
こちらの道具は、便利なお掃除3点グッズです。
左から窓用、水切りが付いてるので便利。
真ん中は網戸用、このブラシでシャカシャカ擦ります。
右側はサッシ用、ブラシ先端が斜めになっていて良いです。
ヘーベルアフター主催、住まいの学習塾に参加した時、もらいました。
今までの窓掃除は、タオルで何度もゴシゴシ拭いて、
サッシの溝は歯ブラシや松井棒でしごき、網戸に至っては何もしません。
私にとって窓関係は大嫌いな掃除でした。
これからは、この道具とベランダ水栓のおかげで、楽に掃除出来ます。

ベランダ水栓
2階のベランダには水栓を設置してます。
ヘーベルでは標準ですが、特注扱いでも絶対付けました。
以前アパート暮らしの時、ベランダでは何かと苦労したからです。
打合せで言わなくても、初めから標準で付いていました。
水栓はクロスが良かったので、施主支給です。
蛇口にホースをつなげば、窓やサッシ、網戸まで、
ガンガン水をかけて洗えます。
以前と違い、気持ちの良い作業でした。(夏場に限りですね)

腰高窓(堅辷出し)は網戸が外せるので、まとめて洗って干します。
網戸掃除

この手の窓の掃除が一番楽でした。
腰高窓

サッシも綺麗になりました。
窓サッシ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ご入居おめでとうございます
静さんこんにちは。
早速遊びにきました。
旅行へ出かけていたので、ご連絡遅くなってすみません。
無事ご入居おめでとうございます。

お掃除がんばられたんですね。
今年は暑かったので、大変だったと思いますが、お家もきっと喜んでいると思いますよ。学習塾でいただいたグッツ便利そうですね。エリアによってもらえるものが違うのでうらやましいです。
2007/09/05 (水) 20:19:05 | URL | kie #.rEgMis2[ 編集]
★Kieさま★
お返事頂き有難うございます。
はじめてのコメントなので、とっても嬉しいです!
Kieさんのお宅の様に、綺麗に保てるよう頑張ります。
また遊びに来て下さいね!!
2007/09/06 (木) 10:35:18 | URL | from静 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新大地 Life all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
