新大地 Life
ヘーベルハウスで建てたお家「新大地」の日々
スポンサーサイト
外構入口
外構入口

外構はヘーベルさんにお願いしました。
シンプルなオープン外構です。
最初の予算より最終的に60万UPしました。
違うフェンスに変更したのが大きい要因です。
外構はあなどれません。建築費の7%位です。
家とのプロポーションは大事です。
納得いくまで何回も打合せしてくれました。
ガラスブロック

門そでのガラスブロック色は最後まで迷いました。
打合せ現場でサンプルを並べ皆で迷っていると、
遅れてきた営業さん最後に登場。
どの色が良いと思います?と到着するなり聞いてみました。
ん~僕は黒が良いと思います、と言ってくれました。
私は乳白色か両曇りにしようと思っていたのですが、
夫も営業さんが選んだ黒に賛成なので黒に決定です。
ノルディカという色、透明のウェービーです。
これにして良かったです。営業さん有難う。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ガラスブロックの色がクールでいいですね。
これってイタリア製ですか?
うちもヘーベル経由のオープン外構です。

外構はあなどれませんね。
家の印象もガラッと変わったりしますからね。
2007/09/07 (金) 21:30:00 | URL | kankuro #mQop/nM.[ 編集]
★kankuroさんへ★
わ~kankuroさんコメント有難うございます!
お返事遅くなってすいません。
kankuroさん邸のガラスブロック綺麗なブルーですね、お家に合ってて素敵です。
我が家と色違いでしょうか?イタリア製です。
又遊びに来て下さい!

2007/09/10 (月) 09:44:00 | URL | from静 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新大地 Life all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
