新大地 Life
ヘーベルハウスで建てたお家「新大地」の日々
WC特集
WCのご紹介です。

まずは1Fからお入り下さい。
WC1入口

良かったら「続きを読む」で中をご覧下さい。
WC1全体
写真撮るの難しいです、狭いです。
我が家のWCはTOTOとINAXのコラボです。
なんて、要は便座とペーパーホルダーがTOTOで
収納棚がINAXってだけです。。。
ちなみに、マットもTOTOの品です。

WC1便器
便座は自動開閉で、照明もセンサーです。
流し忘れ、消し忘れもありません。
ちょっと、楽し過ぎですかね。

WC1紙
TOTOのペーパーホルダーです、結構重いです。
木製のカウンターで、塗装も良い色でした。
高級感があり、おすすめです。

WC2
こちらは、2Fです。
1Fとは雰囲気を変えてありますが、物は同じです。
マットは手抜きして無印の安い品です。

WC2紙
2Fのペーパーホルダーです。
こちらはカウンターをガラスタイプにしました。
カタログでは透明感があったのですが、
実際はガラスの底に白いシートが貼ってあり、
水色っぽく見えます。
ガラスが分厚いので、すっごく重いです!

↓これも良いと思います。こっちにするか迷いました。
カワジュンSC-27M-XC
カワジュン紙巻

コメント
この記事へのコメント
とっても素敵なおトイレですね!
ダークな1階の色調も落ち着いてますし、
2階はモダンでスタイリッシュな感じがします。
その日の気分で使い分けできそう(笑)。
2007/09/12 (水) 20:38:52 | URL | kako #C8dj5xpA[ 編集]
はじめまして
島と申します。kakoさんのところから飛んできました。いや、新大地という文字がみえまして・・・ウチも新大地なんです。

トイレ、カッコイイですねーこんなおしゃれな棚なんであったんですか。知りませんでした・・・うちはトイレットペーパーがひとつしか掛けられないのでしまったかなぁ・・・。

また来ます!
2007/09/13 (木) 06:33:18 | URL | 島 #dfdn2D6U[ 編集]
★kakoさんへ★
ステキですか?嬉しいです!
普段は2階を利用する方が多いですが、
私は大人っぽい1階のトイレが好きです。
2007/09/13 (木) 15:09:46 | URL | from静 #-[ 編集]
★島さんへ★
島さん、はじめまして!
同じ新大地なんですね、よろしくです。
トイレットペーパーは2個有ると、いざと言うとき(笑)困りませんよ。
あっ、島さんの男前弁当、笑っちゃいました、すいません。
でも私が作るより全然美味しそうです!

2007/09/13 (木) 15:18:19 | URL | from静 #-[ 編集]
こんばんは
コメントありがとうございました。
で、早速お邪魔します☆

トイレかっこいいですね♪
うちも一階と2階は変えてみました。
壁一面だけ色を変えるだけでもかなり感じがちがいますよね☆

では、これからじっくり読ませていただきます♪楽しみ☆

2007/09/13 (木) 21:07:08 | URL | yuzu美 #-[ 編集]
すみません・・・
見られてしまいましたか・・・

あれは・・アドレス間違えてしまいました・・・
あそこは見なかったことに・・・・・・・
2007/09/13 (木) 23:24:44 | URL | 島 #dfdn2D6U[ 編集]
★yuzu美さんへ★
コメントありがとうございます!
トイレは面積が狭いので、クロス変更しても、
少しの金額UPで済みますよね。
一面変えるだけでも雰囲気良くなりますし、
広く見せる視覚効果、大でした。
2007/09/14 (金) 10:21:01 | URL | from静 #-[ 編集]
★島さんへ★
(笑)私的にはツボでした。
2007/09/14 (金) 10:29:23 | URL | from静 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新大地 Life all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
