新大地 Life
ヘーベルハウスで建てたお家「新大地」の日々
砂利と防草シート

砂利

砂利を決めるのに、色んな石の見本を頂きました。
すっごく迷ったのですが、この石にしました。
ホワイトとイエローの2色を混ぜて使用します。
イエロー1色だと黄色が強すぎてイマイチでしたが、
2色を混ぜることで丁度良い明るさと色になったと思います。

ちなみに庭全部、防草シートで覆い砂利を敷きます。
ですから、土の部分がありません。
狭い庭なので思い切って前面砂利敷きです。
後で思ったのですが、
防草シートを敷いたら、いつも土が湿ってるのでしょうか?
なんかジメジメしてて嫌ですね。
コメント
この記事へのコメント
草むしりするよりは
防草シートがあっても、なぜか砂利の間から雑草が。。。
雑草って土がなくても水だけで育っちゃうのでビックリですよ。
土の部分があるとやっぱり草むしりが大変なので、ないほうがいいですよ。
2007/09/18 (火) 21:06:39 | URL | kie #.rEgMis2[ 編集]
全部砂利ってのも素敵ですd(^-^)ネ!
うちは芝生にしてしまいました。
草ひきもしないとなあ~(ToT)
2007/09/18 (火) 22:22:18 | URL | kako #C8dj5xpA[ 編集]
★kieさんへ★
え~!?草生えてくるんですかぁ!
あと、心配は防草シートの寿命が
10年と言われました。
これだけ砂利を入れちゃうと、
敷き直すの大掛かりになりそうですよね。
まぁそれは10年後に考えます・・・。
2007/09/19 (水) 11:04:27 | URL | from静 #-[ 編集]
★kakoさんへ★
やっぱり芝生は良いですよね~!
未だに憧れです。
うちは絶対手入れできないと
分かっているので、諦めました。
植木も最小限で我慢です。
2007/09/19 (水) 11:20:00 | URL | from静 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新大地 Life all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
