新大地 Life
ヘーベルハウスで建てたお家「新大地」の日々
スポンサーサイト
模型
今日はバタバタしていて、ゆっくり更新できないので
模型でもご紹介しようかと思います。
模型2
ガラスケースを外すの忘れていました。。。
外して違う角度から。
模型3
ほんと良く出来ていますよね。

最後にもう一枚。
模型1

模型は確か契約してすぐに頂きました。
これを見ながら打合せできますよね。
でも我が家の場合、外観の大きな変更は
ありませんでした。
外構の打合せの時、役に立ったような記憶があります。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
素敵なお宅ですねぇ。
玄関にも小さい屋根が付いていて
かわいいです~。
確かに契約時の早い段階でもらったら、(そのまま建てば)
外構の打ち合わせの時
約に立ちそうですね。
2007/09/19 (水) 18:55:38 | URL | ワッキー妻 #x6i4mIxo[ 編集]
★ワッキー妻さんへ★
模型を頂いた時、もう建てちゃった気分でした。
でも、これが新大地!?
なんかパオっぽいね、って感想でした。
やはり展示場のように、どど~んっ!
新・大・地!!とはいかないですね。
うちは窓が普通なんですよ、クスン。
2007/09/20 (木) 10:01:05 | URL | from静 #-[ 編集]
屋根
静さんとこの新大地、かなり形がかっこいいですよ。
ウチの新大地は細長い土地に建てたのであまりかっこよくはありません・・・

そして玄関の屋根!ウチの屋根にはこういった屋根ついてませんよ!注文されたんですか??気になります・・・ウチのは平らな屋根です。ベランダみたいな・・・
2007/09/20 (木) 22:29:29 | URL | 島 #dfdn2D6U[ 編集]
★島さんへ★
かっこいいだなんて凄く嬉しいです!
うちだって土地に合わせて間取り作った感じです、
もっと大きい土地なら自由なんですよねぇ。
玄関の屋根は設計さんの案です、
最初の計画からそうなってました。
〝ここの玄関には大きな屋根を付けましょう、
外観のアクセントにもなります!〟って。
島さんの屋根はフラットルーフと言う
屋根のタイプだったと思うのですが。
拝見したところ玄関上の間取りを変えないと、
うちの様な屋根を付けるのは
ちょっと難しそうに見えるのですが。。。


2007/09/21 (金) 16:03:29 | URL | ★島さんへ★ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新大地 Life all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
