新大地 Life
ヘーベルハウスで建てたお家「新大地」の日々
スポンサーサイト
ダイニングセットを決める
明日、ダイニングテーブルとイスがきます。
入居して8ヶ月経ち、やっとイスに座って食事が出来ます。
食事はいつも和室の掘りごたつ。
別に良いんですけど、キッチンから少し遠いので、
運んだりするのに少し不便でした。

こちらが現在何も無い状態。
ダイニング
な~んも無いと掃除がとっても楽ですねー。

さてさて、どっちが良いと思いますか?

ガラスのテーブル
ダイニング1

木目のテーブル
ダイニング2
私はガラスの方が好みです。

ですが、注文したのは木目の方…。

テーブルに関しては、夫がガラスは絶対に嫌だと言い張るので、
(理由:割れないと言う保証が無い、危ない)
ここは仕方が無く譲りました。
まぁ、ほとんどが私の意見で決めてきたことばかりなので、
夫に選ばせてあげてもいいかな、と思いまして。

どちらもカリモクの商品です。
横浜ショールームへ行って決めました。
他も色々見ましたが、正直選ぶのに疲れてしまい、
もうこれにしよっか、って感じで。。。

ちなみにイスは写真とは違うのにしました。

イス
新作のハイバックタイプ。
背もたれの高さが肩まであり、
しっかり支えてくれる感じ、座っていて楽でした。
イスって実際座らないと良さが分かりませんね。
イスも夫が決めました、かなりご満悦!
張地は布か皮を選べるのですが、皮にしました。
これは私の意見、色はクリームホワイトです。
布のほうがオシャレに見えたのですが、
将来すれて毛玉になったり、色あせたりすると、
貧乏臭いかなぁと思うので。

家具選びって楽しいけどエネルギー使います!
横浜のショールームに行き、どっかで買物して、
帰りは中華街で食事♪
なぁんて考えは甘く、二人とも足が痛くなり、
じゃっ決まったから帰ろ、帰ろっ、みたいな。。。

では、明日から再び三連休です!
来週は設置されたダイニングセットをご紹介しまーす。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私も旦那様と同じで、
木目のが好きです・・・。
ガラスってやっぱり危ない気がします。
おしゃれですけどねぇ。
実際置いてみたらどんなふうに
なるのか、楽しみですね。
2007/09/21 (金) 15:35:18 | URL | ワッキー妻 #x6i4mIxo[ 編集]
★ワッキー妻さんへ★
早速コメントありがとうございます。
あっ、木目がいいですか、そうですか!
ガラスも良いけれど、木目テーブルの方も
なかなか良いんですよ。
私も楽しみです♪
2007/09/21 (金) 17:55:07 | URL | ★ワッキー妻さんへ★ #-[ 編集]
ガラステーブルは。。
見た目はお洒落だけどコップを置くとガチャガチャうるさいかも。
椅子は新作のハイバックタイプがいいですね。
色も合ってると思いますよ。
実際にセットされるのが楽しみです。

あ、そうそう。。さっそくリンクさせていただきましたので。
新大地祭りで(笑)。
2007/09/26 (水) 15:55:54 | URL | kankuro #mQop/nM.[ 編集]
★kankuroさんへ★
確かにガラスは音がうるさいですよね。
木目にして良かったと思います。
色って難しくて、、、
多分これからゴチャゴチャになると思われます(笑)

早速のリンクありがとうございました♪
2007/09/26 (水) 18:46:24 | URL | ★kankuroさんへ★ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新大地 Life all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
