新大地 Life
ヘーベルハウスで建てたお家「新大地」の日々
スポンサーサイト
浴室不具合
え~先週の土曜日ですが、
浴室不具合の修理に来るはずが
時間が過ぎても連絡がありません。
アフターに確認してみました。
どうやら、すっぽかされた様子…。
他の予定を入れてしまったとか、ぷんぷん!
とりあえず、来週に変更となりました。
浴室2

我が家の浴室は積水化学Aパターンを採用しました。

この浴室、最初から相性が悪かった気がします。

①採用する時、現物を見にショールームへ行くと、
 外出中で誰も居ませんでした。
 結局往復2時間かけ、収穫なし。

②結局カタログの写真だけで決めてしまいました。
 夫はTOTOを強くすすめましたが、
 見た目、私の好みだった積水さんで押し切りました。

③建築中では、全体的にコーキングが汚かったので、
 やり直してもらいました。監督さんも気になっていたそうです。
 水回りはしっかりやって欲しいですよね!

④タオルバーが曲がって付いていた。
 もちろん、やり直してもらいました。

⑤入居後使用してみると、シャワーの水圧が弱いのと、
 お湯が熱くなりません。
 
 ・水圧が弱いのはシャワーヘッドの問題と、
  エコキュートで2階に浴室があるからとのこと。
  シャワーヘッドはメーカーにてヘッドの改良が必要。
  
  そして、2階浴室で積水化学さんを検討中の方には
  他メーカーへの浴室変更をすすめていると聞いて驚く!

⑥入居後第1回目、修理に来ました。
 お湯が熱くならなかったのは、水栓取っ手部分の
 お湯設定位置がずれていた為でした。
 単純な施工ミス…。

⑦シャワーヘッドが改良され、取りあえず試作品で暫く対応。
 改良の内容は、水が出てくる穴の数を減らした(塞いだ)だけ。
 
 使用してみると、少~し良くなった気がする程度。
 まだ物足りません。。。
 私的にはシャワーはガンガン水圧が強いのがいいのです。
 
 後日完成品が届きましたが、見た目試作品と同じです。
 
 そして、ヘッド自体に付いてるボタン、さっそく壊れました。
 このボタンでお湯を出したり止めたりできる便利なもの。
 無くても元栓でやれば良いので困りませんけど、何かね…。
 
 結局4本目のシャワーヘッドが届きまして現在に至ります。

⑧最近掃除してて気付きました、
 鏡が曲がって設置されていることに。
 下の方に隙間が2mm空いていました。
 今頃気が付くとは…です。
 
 で、その⑧の修理、先週土曜日に来るはずだったんです…。
 浴室は色々ありました。
 あ~あ、TOTOにすれば良かったかなぁ、なんて
 思ってしまいます。 
 
 長々となりましたが、
 ヘーベルさんで2階浴室・エコキュート、
 積水化学さんを検討されている方は、
 考え直された方が良いかもしれません。。。
 

  
 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
これはひどすぎですよねぇ。
積水さん、がっかりだなぁ。
かっこいいのに・・・。
我が家はINAXが良かったんですが、
目地の掃除がめんどくさそうだったので
やめましたぁ。
ちょっと広いって事でやっぱりTOTOに
しましたぁ。
2007/09/27 (木) 18:23:18 | URL | ワッキー妻 #x6i4mIxo[ 編集]
★ワッキー妻さんへ★
コメントして下さって嬉しいです。
誰もなぐさめてくれなくて(笑)
私も水周りはやっぱりTOTOさんって
イメージが強くあります。
デザイン力はINAX、
品質が良いのはTOTO、
そんな気がします。
そして積水化学さんは水周り関係には
強くないと思います。。。
2007/09/28 (金) 09:50:35 | URL | ★ワッキー妻さんへ★ #-[ 編集]
はじめまして。我が家はTOTOのAパターンです。水垢そうじが大変…です。
1階バスでエコキュートも近くに設置されているにも関わらず、お湯になるのが非常に遅い!!です。
メーカーが来て、お湯の設定温度を60度にして解決としていきましたが、それでも真冬は長い間水のままで我慢。
そんなときだけ、瞬間的につくガスが羨ましく思います~。
2007/09/28 (金) 16:52:18 | URL | なつ #-[ 編集]
★なつさんへ★
なつさん、はじめまして(^∇^)
TOTOのAパターンなんですか、いいなぁ。
ちなみにうちのお湯設定温度、最初から60度でした。
入居の頃、寒い2月だったので、お湯が出るのが遅く、
シャワーだけだと寒い寒い!
ケチって浴室暖房を付けなかったのを後悔してます。
2007/10/01 (月) 11:43:48 | URL | ★なつさんへ★ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新大地 Life all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
