新大地 Life
ヘーベルハウスで建てたお家「新大地」の日々
スポンサーサイト
クロス
ご紹介できるネタが少なくなってきました(笑)
では、クロスの写真なんてどうでしょう。
正直ヘーベルさんの標準品がほとんどで、
リビングや廊下は白なので写真栄えしないし。
その中で唯一色の付いたクロスは。。。
子供室クロス1
こちらは子供部屋その1
ブルーのストライプです。
標準品です。
子供室クロス2
最初はパジャマかYシャツみたいで、微妙ーと思いましたが、
いい感じでした!
ロールスクリーンもブルーにしましたが、
部屋全体がさわやかな雰囲気に仕上がりました。

子供部屋その2は現在夫婦の寝室として使用中、
将来壁で仕切って子供部屋に!
ちなみに、まだ一人もいません……しーん。

こちらは2FWC
WCクロス2
背面に濃いグレーのクロス、布っぽい質感です。
他の面はドットのクロス。
WCクロス1
ドットは少しポコポコッてしてます、シルバーです。
光の具合で立体的に見えます。

これにするのに沢山のサンプルを見ました。
なかなか、これって言うのがなく、
IAさんを困らせてしまいました。
が、ようやくこのドットを見つけ即採用となりました。

そして1FWC
WCクロス4
1Fはお客さんが来た時、使用することも考え
大人っぽい感じでまとめました。
こちらも大きい一面だけ、ゼブラ調のクロスに。
WCクロス3
白いゼブラ模様の部分は少し盛り上がっています。
他に黒パターンがあった気がしますが、どぎつい感じ。
でもこの色のゼブラなら品があり、気に入ってます。

以上色つきのクロスでした。これだけです。

WCごときに、こんなにこだわるかなぁ、と
私とIAさんの熱いWCの打合せに無関心だった夫。
褒めはしませんが、それなりに気に入っている様です。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
クロス、色々考えてありますね。
特にゼブラ調はよさげです。
きっと、建てる前なら、候補に入れたことでしょう。
うちも、一部、壁紙を変えた場所があるので、おいおいブログで紹介したいと思います。
2007/10/01 (月) 20:17:22 | URL | kid #-[ 編集]
トイレのクロス、素敵ですね。
このドット、かわいいけど大人っぽさもあって。
私もトイレは少し遊んだつもりだったけど、これ見ちゃうと、こっちの方が良かったなーなんて…。
クロスってこんなに種類があるんですね。展示場も、もっと色んなクロスを使ってあると、イメージしやすいんだけどな。

子供部屋のストライプ、さわやかでいいですか?
うちは洗面所に同じクロスを採用しているんです。
今、うちは木工事の真っ最中ですが、仕上がりが楽しみになってきました。
2007/10/01 (月) 21:58:28 | URL | うえこ #-[ 編集]
★kidさんへ★
ゼブラ、これ良いんですよー!
WCぐらいの面積なら、くどく無いですし。
クロス選びは楽しいですよね。
kidさん邸のクロス、楽しみです☆
2007/10/02 (火) 09:24:29 | URL | ★kidさんへ★ #-[ 編集]
★うえこさんへ★
うちはクロス選び、時間かかりました。
サンプル凄い枚数でした!
最後頂いたんですが、どうしよう(笑)
捨てられないし。

ブルーのストライプ、洗面所が爽やかな感じで良いと思います☆
クロスが貼られると感動ですよ!
2007/10/02 (火) 09:36:34 | URL | ★うえこさんへ★ #-[ 編集]
へぇ~。こんなクロスあったんですかぁ!
私ももっといろいろこだわって探して
もらえばよかったなぁ。でも、IAさんは、
これだけしかないです・・・。みたいな
感じだったんですよねぇ。IAさん
次第なところもあるのかなぁ。

静さん宅、どこを見ても、本当に素敵です。
2007/10/02 (火) 14:05:38 | URL | ワッキー妻 #x6i4mIxo[ 編集]
★ワッキー妻さんへ★
うちも最初は我が家のフトコロ見ながらって感じでした。
でも、金額はともかく、こだわりたいです!的な
発言やオーラを出しまくりました。
こちらが要求すれば、IAさんは気持ちよく
対応してくれました。
だけど、強く要求しないとそのままかも。
IAさん次第って感じもありますよね。



2007/10/02 (火) 16:54:31 | URL | ★ワッキー妻さんへ★ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新大地 Life all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
