新大地 Life
ヘーベルハウスで建てたお家「新大地」の日々
スポンサーサイト
クッションフロアー
我が家のクッションフロアーのご紹介。
洗面床
こちらは洗面室の床です。
最初、標準品の中で気に入ったのが無く、
他のメーカーのカタログから色々探して、
大判のクッションフロアータイルに、目地棒を入れて、
(こうすると、タイル風に見えるので)
なんてIAさんと試行錯誤してたのですが、
最終締切りギリギリのタイミングでIAさんが、
これ新作なんですが、どうですか?
とサンプルを持ってきてくれました。

わぁーこれステキですね!これにします!!

ということで、無事気に入ったものを採用することができました。
新作←この言葉に一番惹かれたのですが(笑)

柄は大理石っぽい感じで、白地に薄いグレーの石目模様が
入ってて品のある感じです。これにして良かったです。

最近のクッションフロアーは種類がたくさん有り、
選ぶのも楽しいですよね。
昔の安っぽい感じと違って、高級感があります。
実際、床に貼られると、硬くてカチカチでした。

私は洗面室をタイルにしたかったのですが、
そんなに広くないスペースだし、
物を落としたり、転んだりした時、危険だという夫の強い反対で
不採用となってしまいましたが、
このクッションフロアーでとっても満足しています☆
IAさんに感謝です。

続きましてWC1Fの床です。
WC床1
なんて表現したらいいか不明な柄です。。。
ハイエナの様な?ブチ模様って言うか、
とにかくサファリっぽい感じです!
って良く分かりませんね(笑)

ここは大人っぽい雰囲気を目指したので、
茶系の床にしたっかたのです。
ですが、標準品に茶系はありません。
またまた、IAさんのお世話になり、
たくさんのカタログとサンプルから選んだのが、このハイエナ!
実際WCに貼られた時は感動でした。すごーくいい!

次はWC2Fです。
WC床2
こちらは標準品です。
正直他のカタログで探しても良いのがなく、
この標準品が一番クロスに合っていたので、これでいいかって感じ。
で、実際貼られて、
あっ、これにして良かった!
と思ったのでした。
他のを探して、あーだこーだ言ってた私に、
IAさんは最初からこれを強く押していたのです。
ん~さすがIAさんだなっと思ったのでした。

おまけ。
浴室床
浴室の床です。
濃いグレーに、黒い粒々模様。
汚れが目立たなくて良いです。
前住んでたアパートは白っぽい床だったので、
すぐ汚れが目立ってしまい掃除が大変でした。
でも今度は逆に、掃除するタイミングがわかりませんね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
静さんて、本当にこだわって
選んでらっしゃいますよねぇ。
標準品って本当に好きなものが
ありませんでした・・・。なら、他から
探してもらえばいい!んですよね。
ちょっとお金はかかるけど、そんな
ベラボーに高くないですよね!?
我が家ももっともっと探せばよかった。
2007/10/03 (水) 13:57:35 | URL | ワッキー妻 #x6i4mIxo[ 編集]
いや、ほんと凄いこだわりですね。
洗面所のクッションフロアやトイレのクッションフロアは、はっきり言って、どうでもいい感じで、選んでしまいました。
気合入れて、選んだのはキッチンのキッチンのクッションフロアだけです。
2007/10/03 (水) 14:30:33 | URL | kid #-[ 編集]
洗面所のクッションフロアはうちとすごく似ていますよ。
もしかしたら同じかも♪
2007/10/03 (水) 21:27:50 | URL | kako #C8dj5xpA[ 編集]
こんばんは!
先日はコメントありがとうございました!

静さんのこだわりクッションフロア&クロス素敵ですね♪
我が家のクッションフロアはトイレくらいでしょうか?

営業さんも、設計さんも、IAさんからも
クッションフロアという言葉を聞きませんでしたし、
クロスで遊んでみたら?的なお言葉もありませんでした。

なので静さんのところでいっぱい楽しみたいと思います。
2007/10/03 (水) 21:56:26 | URL | komoto #-[ 編集]
こんばんは
洗面所のクッションフロア、うちも大理石調にしました。グレーのような、水色のような…。もしかして同じかも?
トイレのクッションフロアは、夫に選ばせたので、まったく私の好みではありません…。トイレなのに木目柄…。
他のことは、有無を言わさず、ほとんど私が決めたので、トイレくらいは選ばせてやるか(笑)、と思ったのですが、う~ん…。
まあ、色合いがクロスや便器と合わなくはなかったのでOKを出しましたが。
静さんくらいこだわった方がよかったかも?
2007/10/03 (水) 22:52:02 | URL | うえこ #-[ 編集]
★ワッキー妻さんへ★
こんな所にしか、こだわれなかったんですよ(笑)
トイレや洗面は面積が少ないから、
わずかな¥UPで済みましたよ。
将来張替えもできるし、その時考えれば良いかもしれません。
2007/10/04 (木) 11:27:32 | URL | ★ワッキー妻さんへ★ #-[ 編集]
★kidさんへ★
うちは最初からインテリアの時間を長めに
設定してあったので、考える時間があったのかも。
時間が無かったら、多分どーでもいい感じで
標準品からサクサク決めたと思いますよ!
2007/10/04 (木) 11:49:27 | URL | ★kidさんへ★ #-[ 編集]
★kakoさんへ★
kakoさんの洗面所、覗かせていただきました。
ついでにトイレも(笑)
トイレのエコカラット良いですー!
湿気も取れそうだし、なるほどー。
ちなみに洗面室の床は、えっとー(仕様書を確認中)、
あっSPになってます。
標準品の新作かと思ってたら、特注でした(笑)
うちはCF8001でした。
でも似てると思います☆
2007/10/04 (木) 12:23:09 | URL | ★kakoさんへ★ #-[ 編集]
★komotoさんへ★
こちらこそコメントありがとうございます♪
うちは(私が・・・ですね)営業さんに
〝IAさんはセンスが良くて経験豊富な方で!!〟
と注文つけました。。。
で、その通りセンスの良いIAさんでした。
標準品以外でも積極的にどんどん提案してくれて、
うちは恵まれていたと思います。

2007/10/04 (木) 12:37:26 | URL | ★komotoさんへ★ #-[ 編集]
★うえこさんへ★
うえこさんの選ばれたのは東リCF5743ですか?
私も打合せ中サンプルを見せてもらいました、
表現されてるように水色っぽいグレーの模様な感じ、
夫にダメ出しされてしまって。。。
うちは同じメーカーですがCF8001でした。
特注扱いでしたが今では標準品になってるかも☆
トイレに木目、
貼ってみると良かったりする場合がありますよ。
そんな冒険が楽しいですよね!
2007/10/04 (木) 13:07:15 | URL | ★うえこさんへ★ #-[ 編集]
わが家もCF8001になってました。
「どれがいいですか?」って普通に何種類か
出された中で決めたので、当然標準だと思っていましたが、
図面にはなぜかSPとあって、不思議だったのです。
実際に貼られると、カチカチなんですね?ちょっと安心。
なんか、「フニャ」っていう、あの感触がちょっと嫌かも、
クッションフロアやめればよかったかも、って思っていたところでした。
ところで今日、エコキュートの補助金、外れちゃいました。
今年だけ、うちの市では34万の補助金が出たのですが…。
普通の、4万5千円の補助金に早速申し込みました。ガックリ。
2007/10/04 (木) 18:58:43 | URL | うえこ #-[ 編集]
★うえこさんへ★
品番同じでしたか!それ絶対良いですよ~♪
目地が入っているので、きれいに収まるように
張ってもらって下さいね!

サンプルだとフニャっとしてますよね、
でも大丈夫!張ればカチコチですから。
タイルに劣りませんよー。

補助金残念でしたね、なんと34万って太っ腹ですよね、
私なんて4万5千円のにも外れましたよ。。。
2007/10/05 (金) 10:45:38 | URL | ★うえこさんへ★ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新大地 Life all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
