新大地 Life
ヘーベルハウスで建てたお家「新大地」の日々
スポンサーサイト
ポスト
私は明日から三連休となります。
そして、連休中はブログを更新できません。。。
何故かと言うと、
我が家にはまだパソコンがありません。
なので会社で使用してるMyパソコンで対応しています。
パソコンが自宅に無いと不便ですが、良い点もあります。
〝家でゆっくり休める〟ということですね!
まぁ、そのうち買わないといけないんですがね。

ではポストでも見て行って下さい。

ポスト4

裏から取る、埋め込みタイプです。
その正体は、、、ヘーベルといえばこちら。
ぬりかべ

ぬりかべ~ マックスノブロック~。


なんだか、このぬりかべ、顔が疲れてますよね。 怖っ。

だって、うちの門袖、ぬりかべみたいなんですよ。

ポスト2

ポスト3

ねー! そんな感じしません?

〝門袖のとこ、何かタイルか石とか貼った方が良くないですか?〝
と打合せで私が外構屋さんに聞くと、
〝やめたほうが良いです、何も貼らずにすっきりさせましょう!〟
と言われ、ぬりかべ みたいになんないかなー、と気になってたんです。

まぁ、これはこれで、すっきりしてて良いのでしょう。

ポストはティンブクー・シルバーグレイ。
ヘーベルでは定番ですが、
私の住んでるとこは田舎なので、あまり見かけません(笑)
なので近所で同じポストがなきゃいっか、
ということで決めるのに迷いませんでした。

ぬりかべはジョリパットの横引き仕上げです。

ちなみにショリパットの仕上がりの良し悪しは、
左官屋さんの腕次第って感じです。
他のお宅で、ちょっと雑な感じの横引きを見た事があります。
幸い我が家は上手な左官屋さんだった様で、
丁寧にまっすぐ細かい横引きで仕上がっていました。
あ~、ぬりかべも良かった良かった。


おまけ。

表札

表札です。
他の方のブログで、上手く加工して紹介されてたので、
うちもまねして。。。

アルミ製です、思ったより厚みが有ります。
名前はエッチング仕上げで、削って掘り込んであります。
なので名前がかすれたり劣化する心配は無さそうです。
これ4万9千円ですが、ガラス製の表札より安いです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うちも、ポストはティンブクーではありませがマックスノブロックです。
埋め込みタイプの方が容量が大きくいいのですが、うちでは埋め込むと取り出せないので、壁面設置タイプです。

そして、この表札、外構屋さんに、これカッコいいけど、どうって聞いたやつです。

これ、カッコいいですよね。

うちでは、小さすぎるとの事で、外構屋さんがデザインして発注になりました。
2007/10/05 (金) 16:43:39 | URL | kid #-[ 編集]
”マックスノブロック”みなさん良く使われてますね。
私は裏から郵便物取れないと思ってたんですが、
取れるんですねぇ。知らなかったです。

ジョリパットすごいいい色ですねぇ。
確かに出来が左官屋さんによって全然違います。
うちは結構雑な感じだけど、
それをねらってるって感じがしたので、
まぁ、気に入ってます。
左官屋さんの好きな感じで
決まっちゃうんですよねぇ。
自分でできたらいいんですけどね・・・。

静さんのぬりかべ~、かわいいです!
みなさんそういう画像の編集上手です
よねぇ。私そういう事、できないんです。
我が家の表札もご紹介したいけど・・・。
勉強しよーっと。
2007/10/05 (金) 19:39:24 | URL | ワッキー妻 #x6i4mIxo[ 編集]
ぬりかべマックスノブロックは大容量でいいですね。
うちのは前出しなのですぐにいっぱいになって
上蓋が閉まってなかったりします。orz..

立体感がある表札もいいですね。
名前は新大地。。
名字が新で名前が大地?
歯んだ位置って変換したりして(笑)。
2007/10/07 (日) 10:36:24 | URL | kankuro #mQop/nM.[ 編集]
★kidさんへ★
そうですね~ポストの容量たくさん入ります。
表札は私もカタログ見て、かっこいいー!と思いました。
自分で言うのも何ですが、実物もかっこよかったです。
表札の下に有るガラスブロックとサイズが同じ
ということもあり採用しました♪
特注されたとのこと、
やはり大きさやバランスは重要ですね!

★ワッキー妻さんへ★
ジョリパットの色、真っ白で汚れが目立ちますが、
良い色です♪
そうかぁ、あえて雑な感じに仕上げるのも有りですよね。

私、ブログ初めてなので正直手探りでやってます(笑)

★kankuroさんへ★
kankuroさん邸のポストや外構拝見しました♪
キレイな色使いですね。
うちは何でも、
とりあえず無難な色にしとけって感じです(笑)
2007/10/09 (火) 12:25:14 | URL | ★from静★ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新大地 Life all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
