新大地 Life
ヘーベルハウスで建てたお家「新大地」の日々
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ダイニングテーブル
入居して9ヶ月、やっとダイニングテーブルが入りました。
と言うか、注文したのは8月なんですがね(笑)
はぁ、やっとイスに座って食事ができます♪

テーブル1
テーブル2
カリモクの家具です。ソファーも同じです。
ソファーは本物の皮ですが、ダイニングのイスは合成皮です。

カリモクショールームで担当してくれた方は、

〝ヘーベルハウスさんでしたら、ぜひ皮を!〟

〝せっかくヘーベルさんなんですから!〟

と、その後も繰り返し 『ヘーベルさん』 を連呼されてました(笑)

その担当さん、年配のおじさんで、とっても庶民的だし、
感じの良いセールスをしてくれました。

どっちかと言うとカリモクの家具って年配好みかもしれません。

そして、皮を勧められましたが、偽物の皮でも全然OKでした。
とても良く出来ています。
ちょっと見は分からないのでニセ皮に決定です。
ちなみに本皮にすると、一脚2万円UP、、、
×6脚なので12円UP! さすがに痛い金額です。

そうなんです、イス6脚。。。
テーブル3
どうすんだろ、夫婦二人なのに。

実際納品され、設置してみると、
スペース的にやたらとイスが多い様な感じです。

あと、テーブルは180cmが良かったんです。
で、イスは親とか来た時の為に6脚にって。
そーゆー間取りの計画ではあったのですが、
うしろの壁にキャビネットとか置いたら苦しいです(汗)

今、キャビネットを検討中なんです。

ヘーベルさんに頼んで、ウォールファニュチャーはどうでしょう?
今の仕様で薄型があるらしいですね!

テーブル5

ちなみに食事の際、取り合えず新聞紙を敷いています、、、
しょぼい。
はやくランチョンマットを買わねば!!

【追記】ちなみに窓の下にある紫の丸いのは。。。

造花でございます。
造花1

アジサイでしょうが、濃い紫と、まん丸なのが気に入って
以前フランフランで購入したものです。
セール品だったので、確か一個 200円 くらいだったと思います。
全部で6個買っちゃいまして、何かに使えるかなぁ なんて。
で、取りあえず今は窓のレバーに引っ掛けてあるんです。
ヒモが透明なので、宙に浮いてる感じです。

造花2

かわいくて私は気に入ってるのですが、
夫は、じゃまくさい、と申しております(涙)
カーテンが地味(←これちょっと失敗)なので、
全体的に殺風景なんですよね。
なので何か飾るまでの間、これでしのぎます。。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは(^^)

ダイニングテーブルというのも結構お値段するんですね(*_*)
家はまだ間取りで揉めている状態で家具屋というのは行ったことがありません。
そこまで追いつかないんです(T_T)
ですので家具寸評表も「買い替え予定」としか書いてません^^;

ブログ読んでいると勉強になりますねv

2007/10/09 (火) 19:27:45 | URL | 大ちゃん #Qi8cNrCA[ 編集]
カリモクだぞ!!って感じですよ。
ところで紫の丸いのはなんですか?
2007/10/09 (火) 19:50:09 | URL | kako #C8dj5xpA[ 編集]
お~!!かっこいいですねぇ~!
我が家は椅子、4脚だったんですが、
先日母が昔私と兄が使ってた子供用の
椅子を持って来てくれたので、5脚に
なりました。それでも、両親や兄夫婦が
いっぺんに遊びに来ると足りません。
だから、6脚あってうらやましいです。
ダイニングセットが入ってまたより
一層ゴージャスになりましたよねぇ!
素敵、素敵~!!

ちなみに、前からずっと気になってるん
ですが、窓の下には何が付いてる
んですかぁ?造花ですか?
2007/10/09 (火) 20:03:54 | URL | ワッキー妻 #x6i4mIxo[ 編集]
りっぱなダイニングテーブルですね。
これはもう、両端に座って、ナイフとフォークでバナナ食べるような生活しか、思いつきません。
やはり、テーブルの中央には蜀台でしかね。
貧困なイメージですみません。

ところで、紫の丸いの、私も気になります。
2007/10/09 (火) 20:12:19 | URL | kid #-[ 編集]
おー!
カッコイイですね~ウチも今家具をどうするか悩んでるんですよ・・・
参考になります。
ウチはダイニングテーブル買うかどうかも悩んでるんです。
かなり狭くなりそうで・・・

ところで紫で丸いの(以下略
2007/10/09 (火) 22:16:37 | URL | 島 #dfdn2D6U[ 編集]
お邪魔します
ブログご訪問ありがとうございます。
私もさっそくお邪魔しました~。

こげ茶のダイニングテーブル素敵ですね!
私も、こげ茶のを探しています。
180センチを置くスペースはないので
普通の4人がけくらいを…(^^;

入居までに家具を買わないと~!!!と、
すごく焦っていましたが、
静さんのように素敵な家具に出会うまで
じっくり見て回るのもいいなーと思いました♪
それまで、ちゃぶ台で過ごします!

リンク、こちらにも貼らせてくださいね。
これからも宜しくお願いいたします♪

2007/10/10 (水) 00:38:35 | URL | mococo #7eO7ZH3w[ 編集]
★from静★
紫の物体、追記としてUPしましたー!

★大ちゃんさんへ★
うちも間取りを決めるのに、
家具の大きさとか決まって無かったので少し困りました。
それに家具屋なんて行ってる余裕ありませんでした。
ほんと、精神的にいっぱい いっぱい でしたもん(笑)
でも、なんとかなるもんですよ☆

★kakoさんへ★
カリモクの家具って直接購入できないんですね、
知りませんでした。
ショールームで、〝じゃぁ、これ下さい〟
なんて言ってしまったんです。
で、ヘーベル経由で安く購入できました♪

★ワッキー妻さんへ★
これで親とか来ても大丈夫ですが、
最初だけです、用も無いのにちょくちょく見に来たのは(笑)
今度ちゃんと呼んであげようと思います。。
ゴージャスって感じじゃ無いですよぉ(笑)
なんか、違う方向に行きそうで(汗)

★kidさんへ★
どこを定位置として座るか困ってます。
えー蜀台ってー!!
そんな感じですか(笑)
やっぱり、何か違う方向へいっちゃいそうで。。。怖っ

★島さんへ★
家具って悩みますよね。
夫婦で好みが違ったりすると、もー大変!
なかなか決まりませんね。

★mococoさんへ★
ちゃぶ台(笑)、いいと思います。
うちもそれに近い状態でしたよ。
家具はどうせ決まらないので、
最初から後回しにしちゃいました。
カーテンだって入居後でしたし。
意外とね、好みも変化しちゃうんですよー。
なので、焦らずゆっくりでも良いと思います!
こちらこそヨロシクですv






2007/10/10 (水) 13:06:10 | URL | ★from静★ #-[ 編集]
同じだぁっ☆
はじめまして。

新大地で打ち合わせ中のかよちんです。現在間取り、インテリアで相当頭を悩ませています・・・

ブログお邪魔させてもらっていたら、この写真っ!!和室→リビング→ダイニング!なんかうちの間取りと似ていたので質問したくてですねぇー、ダイニングの広さってどのくらいなんでしょう?奥様。

我家も180cmくらいのダイニングテーブルを入れたいと思っていたのですが、今のままだと座ってもきっつい感じになりそうでv-406よろしかったら教えてくださいv-421
2007/10/14 (日) 11:39:03 | URL | かよちん #-[ 編集]
★かよちんさんへ★
コメントありがとうございます(^0^*

ご質問のリビングですが、
我が家のリビングとダイニングは15.4帖です。
それと別に対面キッチン部分が4.6帖なので、
空間としては20帖の広さです。

あと、和室6帖は3枚引込み戸にてリビングとつながっています。

180cmのテーブル、いいですよね。
うちは普段は夫婦だけなので、
座っても多少ゆとりはありますが、
もし6脚のイスに全員座るとパンパンになると思われます。
リビングがあとプラス1.5帖あれば丁度良かったと思います。(約17帖かな)

和室とつながるようにしたのも、
とても良かったです。

現在打合せ中なんですね、
うちも細かいところまで悩みましたよ(涙)
もう毎週のように、いや毎日悩んでた。。
ノイローゼになりそうでしたもん(笑)

また気軽にコメントして下さいねー!

2007/10/15 (月) 12:42:48 | URL | ★かよちんさんへ★ #-[ 編集]
お礼
回答ありがとうございました。
とても参考になります。

こちらも案の定、悩んでいます・・・v-409昼間の仕事よりも頭をフル回転な日々ですe-282

また何かあったらよろしくおねがいします!
2007/10/15 (月) 20:50:33 | URL | かよちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新大地 Life all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。