新大地 Life
ヘーベルハウスで建てたお家「新大地」の日々
スポンサーサイト
洗濯機スペース
洗濯機2

こちらは洗濯機用の蛇口とコンセント。
蛇口は、お湯(左)とお水(右)両方使用できます。
見た目のデザインも良かったのと、
一応お湯も使えるようにと、このタイプにしました。
がっ、お湯はまだ一度も利用していません。
いつか使う日が来るのだろうか。。。
洗濯機は2階 洗面室の奥にあります。

洗濯機3

洗濯機は生活感たっぷり出ちゃうのが嫌で、
隠れるような間取りを希望していました。
そして、こんな感じにスペースを確保できました。
奥に行かないと洗濯機は見えません。

洗濯機1

うわー! 10年ものです、この洗濯機。。
ご紹介するのもどうかと思ったのですが(恥)
まだ壊れないし、しばらくこれを使用します。
でもでも、やっぱりドラム式の新しい洗濯機が欲しい!
はやく壊れてくれないかなぁ。

洗濯機の横には掃き出し窓があります。
そして、ベランダへ出れるんです。
最初はお勝手口みたいな開きタイプのドアだったのですが、
掃き出し窓に変更しました。
とても明るいし、風も入ってきて、
掃き出し窓に変更してホント良かったです。
設計さんも〝正解でしたね〟と言ってくれました。

以前のアパートでは洗面室や浴室に窓が無く、
暗~い感じで、いつもジメジメしてて、、、
なので洗面所は明るくしたかったのです!

カーテンはバーチカルです。
通風時、バタバタと音がうるさい事で
嫌われがちですが、
ここはバーチカルで正解でした。
明るさの調整は簡単だし、
窓を開けてベランダへ出る時も
ヒモをシャーッと洗濯機側へやれば
じゃまになりません。

ところで、少し気になるんですが、

コンセントのコードやら、丸見え。。。

とは言っても、隠れるところに付けると使いにくいし。
(私の場合使用しない時は抜く習慣です)

こーゆーコード類が丸見えなのって嫌いです。

どーせ奥だし、見えない位置なので
いいんですけどぉ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
洗濯機パン、付けられたんですね。
うちは営業さんが、もう殆ど付けませんよ。洗濯機によっては、洗濯パンがあると入らなかったりしますからね。と言われたので、付けませんでした。
2階だから違うのかもしれませんが、そんな話は出ませんでした?

あっ、いっしょだー
2007/10/10 (水) 19:32:18 | URL | kid #-[ 編集]
洗濯機用の蛇口。。
お湯も出るタイプだとこの顔みたいなのになりますね。
こっちの方がかわいくていいなぁ。
うちは水だけなので普通のタイプ。

うちは1階ですが洗濯パンなしですよ。
2007/10/10 (水) 19:45:22 | URL | kankuro #mQop/nM.[ 編集]
★from静★
★kidさんへ★
そうそう、洗濯パン。
無い方がいいですよね~
私は反対したのですが、夫の意向なんです(涙)
2Fだし水漏れした時のために絶対付けた方がいい!って。
それに設計さんにも勧められて。。。
念のため大きいタイプの洗濯パンにしたんですけどね。

★kankuroさんへ★
この蛇口、顔かわいいですよね♪
でも一度もお湯を使っていません、
多分今後も使わないと思われます(笑)
洗濯パンは無い方がすっきりしてますよね。
うちの夫は常に〝万が一・・・〟って人で
石橋を叩いて『壊す』と自分で言ってますよ!



2007/10/11 (木) 11:27:52 | URL | ★from静★ #-[ 編集]
我が家も水だけなので、すごい
普通のタイプです。開、止なんて
書いてあります。お湯が出るように
するとこんなかわいいんですねぇ!

洗濯機を隠してある所、窓を大きく
して明るくして、バーチカルブラインド
を付けてあるところ、いろいろ考えられて
いて素敵ですぅ~!!

あと、リビングのお花もかわいいですよ!
2007/10/11 (木) 14:03:37 | URL | ワッキー妻 #x6i4mIxo[ 編集]
★ワッキー妻さんへ★
ありがとうございますぅ*
ネッ ネッ! お花、かわいいですよネッ♪
あー良かった。
何それ?、、、ふーん・・・。
って遊びに来た友人に冷たく流されちゃいましたけど(笑)

2007/10/11 (木) 16:40:34 | URL | ★from静★ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新大地 Life all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
