新大地 Life
ヘーベルハウスで建てたお家「新大地」の日々
スポンサーサイト
プレゼン
プラン5

こちらは契約の頃(だったと思います)頂いた外観図です。
ちゃんと透明のフィルムでラミネート加工されています。

色の出し方は正直イマイチなのですが、
外観の打合せには役立つと思います。

この外観やプランにたどり着くまで、ほんと大変でした。
プラン6

そして、この手書きの間取り図が契約の決め手となりました。
設計さん、アリガトー。(営業さんもネ)

これが無かったら、多分ヘーベルさんと契約して無かったと思います。
他のメーカーでも検討してたので、かなり迷っていたんです。
迷って疲れ果てていた頃、この間取り図を営業さんから頂きました。

まず、手書き!! これには感動です!

色鉛筆(これポイント高い!)で丁寧に仕上げてあります、
説明やコメントも色々書き込んであるし!
見た目もすごくキレイです。

何しろワクワクしちゃうんです♪

これです、この気持ち!
とにかく楽しくなってきます♪

そして大事な間取り、これも希望通りに仕上がってます。

こーゆー手書きの図面を頂くと、

『やる気』

感じちゃうんですよねー!

でも、タイミングとかあるかも知れませんね、
うちの場合、1年ぐらい契約しないで迷っていたので、
正直疲れちゃってました、でも決めなきゃって頃だったので、
やられちゃいました、色鉛筆の間取り図に!!

私はこの図面でヘーベルさんの『やる気』を感じたのですが、
皆さん、どんなことで感じたりしますか?

でも実は、ヘーベルの営業さん、
うちとの契約を諦めかけてたんです、引っ張りすぎて!
なので、お手紙書きました。
正直な気持ちを。
それとヘーベルさんで前向きに考えているってことも。

その後、この図面を頂いたわけです。

まぁ、最初から頂けたら嬉しいですが。。。

勝負!って時に出された方のがインパクトあるかもしれません。

でも手書きの間取りが苦手な設計さんもいらっしゃいますし、
ヘタクソな手書きの間取り出されて、おいおい、みたいな。
かえって逆効果になるかもしれません(笑)

我が家の設計さんは幸い手書きが上手だったので
私には、ものすごーく 効果的でしたけど。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
素敵ですね~手書きの間取り図。
心がこもっていて愛情が感じられます。
我が家も頂きたかったな~
2007/10/11 (木) 19:46:52 | URL | komoto #-[ 編集]
すごい!
こういう事してくれるなんて、
ほんとうれしいですよね。
ほんと細かく書いてありますね。
色鉛筆がポイント高い!っての
分かります。
うらやまし~です。

我が家は主人が
構造的に気に入ったので
ヘーベルにしました。
2007/10/11 (木) 22:11:20 | URL | ワッキー妻 #x6i4mIxo[ 編集]
我が家も手書きの図面(間取り図)をいただきましたが、営業さんが書かれたものでした。
うちの場合は、何せ短期間だったので、はっきり言って、営業さんがうそつかなさそうなのと、近所に今、家を建ててるのが大きかったです。
だって、何かあっても逃げられないじゃないですか。

手書きの図面で、参ったしたのは外構です。
当初、コストカット対象だったのが、我が家のセールスポイントになりましたから。
2007/10/11 (木) 22:17:47 | URL | kid #-[ 編集]
こんばんはー!

手書きの図面、そういえば我が家にも届けてもらいましたよ^^営業さんが描いたのですが、実は我が家の営業さん、私達の家が一人担当する初めての家みたいで、書き込む言葉にも初々しさがにじんでいました^^自分の家の設計の特長とか書かれていたりする少したどたどしいその図面を見て一生懸命がんばってくれているんだなってうれしくなりました。
2007/10/11 (木) 22:52:42 | URL | しあ #a2H6GHBU[ 編集]
★from静★
★komotoさんへ★
頂いた時は興奮しちゃいました(笑)
そうなんですよー、心がこもってる感じで、
こちらも答えてあげたくなるんですよね、
私って単純なので。。。

★ワッキー妻さんへ★
色鉛筆っていいですよネ!
額に入れて飾っちゃおうかなぁ、へへへ。

もちろん構造ですよね、構造!
これが一番大事ですから。

★kidさんへ★
うちも最初の頃、営業さんが手書きした間取り図を
何枚か頂きました。
方眼紙に鉛筆で書き込んだ間取りで、
ちょっと、おいおい、みたいなのでしたけど(笑)

営業さんが〝うそ臭く無い〟ってのも大事ですよね!
うちの担当さんも皆、誠実な方達でした。

外構で手書きの図面なんてもらったら、
確実に参っちゃいますね!
うちは残念ながらキャドの図面でした。

★しあさんへ★
コメントありがとうございます!
わぁー、わかります。
初々しさって良いですよね。
初めての担当だなんて、頑張っちゃいますよね。
経験が少ない分、変な固定観念が無くて良さそうです。
ヘーベルの営業さんって割りと質が高い気がします。
2007/10/12 (金) 18:38:55 | URL | ★from静★ #-[ 編集]
私はその手書きの設計図がうれしくて
ただそれから間取りが変わってしまったので
お願いして最終の設計図を手書きにしていただき
額に入れてリビングに飾ってます(笑)
2007/10/12 (金) 20:52:03 | URL | kako #C8dj5xpA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新大地 Life all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
