新大地 Life
ヘーベルハウスで建てたお家「新大地」の日々
スポンサーサイト
他のプラン外観図
プラン2


契約する前、どのプランにするか迷っていました。
キュービックにするか、パオにするか、
まだ新大地は出ていませんでした。

そしてこちらは我が家のキュービックプランです。
プラン1

営業さんがキュービックの説明で
やたらと連呼していたセリフ、

『 つつみ くるむ 』

漢字にすると、包み包む になっちゃう?

ただの箱にならない様に、
凸凹をつけるってことだと思うんですけど。

とにかく打合せ中、今日は何回言ったか、とか
夫と数えたりして(笑)

っで、うちのはつつみくるんでいるのでしょうか?
結局色々あってキュービックプランは不採用となりました。


そして次に浮上したのが、パオ。
パオ


プラン4

屋根系で行こうとなったので、パオです。

プラン3

この外観、すっごく良かったんですが、
間取りの内容が希望と違いました。
あとベランダの位置が、北側でした。
これでは洗濯物が干せません。
なので、このパオもNGです。

外観はパオのプランが一番好きです。

そんな迷走の後、新大地が登場しちゃったんです!
早速カタログと間取りプラン集をお願いしました。

カタログによると、

〝まるで大地から生まれたような、どっしりとした量塊感。〟

大地から生まれたような?ん?
微妙な表現ではありますが、

新大地


これっこれっ、新大地っていーじゃん!
こんな重厚感の有る家、こーゆーのがいー!
夫も新大地に賛成です。

それが決まれば打合せもどんどん進みますよね。

そして我が家は、、、

模型3


まるで大地から生まれたような・・・量塊感?
あれ?これ、新大地かぁ?
まぁ新大地の子供って感じで、
我が家には適度なサイズです(涙)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いや~~どのプランも素敵に思いますよ!
でも自分が選んだのが一番ですよd(^-^)ネ!
誰が何と言おうとも♪
2007/10/12 (金) 20:50:32 | URL | kako #C8dj5xpA[ 編集]
そう、パンフレットに載ってるのすごくカッコいいんですよね。
でも、大きいんです。
それに、あんなにフォールディングウィンドウ、付けられません。

なので、うち、新子大地です。
2007/10/12 (金) 21:16:16 | URL | kid #-[ 編集]
いやいやいや
かなりかっこいいですよ!この新大地!確かに、カタログのこの新大地の写真はかなりかっこいいですよね!

ボクもこんなのにしたかったですが、どうにも場所とお金がなく外観は二の次になりました。けど、間取りは自分で書いたりしてみて納得いってます!
2007/10/12 (金) 22:59:28 | URL | 島 #dfdn2D6U[ 編集]
新大地って、できたの最近だったんですね。知りませんでした。

パオの外観図と、今の新大地の模型って雰囲気が似ていますよね。
前から疑問だったんですが、新大地と屋根ありパオの違いがよくわかりません。
パオで契約すると、ボコボコした家はできないってことでしょうかね?

ちなみにうちは、双子新大地です(笑)
1つの大きな屋根じゃなくて、小さいのの2連チャンなんですよ。
そのうちブログを作ったらご紹介しまーす。
2007/10/13 (土) 00:17:18 | URL | うえこ #-[ 編集]
こんなにたくさんプラン
書いてもらえらんですかぁ!
うらやましぃなぁ。
うちは時間がなく、悩んでる暇なく、
あっという間に間取りと外観が決まり、
残念でしたぁ。もっといろいろ
考えたかったなぁ。
我が家も新大地にしたらどうなったのか。
とかいろいろやってもらえばよかった
なぁ・・・。




2007/10/13 (土) 00:25:58 | URL | ワッキー妻 #x6i4mIxo[ 編集]
静さん、はじめまして。新子大地(!)に住む、nanoです。
静さんのお宅、充分新大地っぽいですよ♪
多方向に大きく開口されていて、屋根と
ベランダのバランスも、すごくかっこいいです。

ところで、最後の画像は、模型ですか?
ウチ、いただいていないんですよ。
うらやましい・・。
2007/10/13 (土) 16:21:53 | URL | nano #-[ 編集]
★from静★
★kakoさんへ★
(*^.^*)ありがとうございます。
小さいお家ですが気に入ってます。

★kidさんへ★
ほんと、うちなんてパンフレットの
3分の1の大きさかも(笑)
新子大地、いいネーミングですね(^∇^)

★島さんへ★
改めて土地の大きさとか形って
大事なんだなぁと思いました('-'*)
それによって間取りが決まってしまうんですよね、
お金も無かったけれど、ヘーベルにして良かったです。
それなりに広い空間を確保できたし。

★うえこさんへ★
そうそう、屋根系パオとの違いですよね。
設計さんに質問したことあるのですが、
コンセプトの違いとか何とか・・・
すいません、良く覚えてません(汗)
うえこさんは双子新大地ですか(゜▽゜)
どんな感じなのか楽しみです。

★ワッキー妻さんへ★
色々考えたりするの、楽しかったです。
でも営業さんや設計さんは、
いい加減決めてくれ~!って感じでしたよ。
うちみたいに予算が無い客に、
色々プラン書いてくれて、
ほんとアリガトウって思います(^o^)
それか暇だったのかも。。

★nanoさんへ★
こちらこそはじめまして(*^.^*)
そうです、模型頂いちゃいました。
本来有料らしいですが、
契約するって時に、ドサクサ紛れに、
サービスで頼んじゃいました。
でも結構大きいので置く場所に
困ってるんですよ(涙)
2007/10/15 (月) 12:24:48 | URL | ★from静★ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新大地 Life all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
