新大地 Life
ヘーベルハウスで建てたお家「新大地」の日々
スポンサーサイト
洗面台の不具合
今日は洗面台の不具合です。

洗面固定2

我が家のメイン洗面台はヘーベル標準、INAXのです。
仕様は0601なので、少し前のですが。。。
不具合というのは、
洗面カウンターを固定する金具なんですけど、

写真を見て下さい。

洗面固定1

分かりますか?

左側、金具がちゃんと固定されてません。
右が正しい固定。

ちなみに写真意外の場所でも数箇所あります(涙)

実は引越し後、洗面台の下に色々物を入れようと思い、
ふと、中がどうなってるんだろ?なんて頭を突っ込んで見ると、

えーー!何これ?! ちゃんと固定されて無いぞーー!

ちょっとショックでした。
そんなのが数箇所あるんです。

早速、監督さんへ連絡し、その後無事補修してもらいました。

金具と保護用の板は工場で貼られるらしいのですが、
ぞれが 既にずれてた らしいです。
そして数箇所固定されてれば、大丈夫なんだとか。
なので、施行ミスってわけでは無いと言ってました。
2箇所固定されてれば、OKだそうです。

うちも2箇所は固定されてましたが、
気になるので全部固定して下さいと、お願いし
補修してもらいました。

ここの固定部分、頭を突っ込まないと見えないので、
普通は気付きません。
なぁんか、ふと気になったんですよ!
気付いて良かったです、はぁ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
2箇所固定されてればいいと
言われても、不安ですよね・・・。
でもほんと気づいてよかったですね。

2007/10/15 (月) 18:14:35 | URL | ワッキー妻 #x6i4mIxo[ 編集]
見つかってよかったですd(^-^)ネ!
それより標準の洗面台なのですか?
かっこいいなあ~♪
2007/10/15 (月) 19:17:16 | URL | kako #C8dj5xpA[ 編集]
普通だったら気がつかないですよね。
工事関係者にとっては、たいした事ではないのかもしれませんが。施主からすれば大問題ですよね。
うちも、こっそり覗いて見ます。
実は、キッチンはこっそり覗き済みです。
2007/10/15 (月) 19:29:28 | URL | kid #-[ 編集]
★from静★
★ワッキー妻さんへ★
そうなんです、大丈夫と言われても不安ですよね。
まぁ直してもらえたので良かったです。

★kakoさんへ★
このINAXの洗面、
扉の部材はイマイチなのですが(涙)
デザインは良いと思います。
今の仕様はもっと良くなってるみたいですね。

★kidさんへ★
ほんと、ショックでしたもん。
他のとこも手抜きされてるのでは?
なんて疑ってしまいました。

ハハハ(笑) やはり同じことを!
夫がキッチンも覗いてました。
そっちは大丈夫でした。
2007/10/16 (火) 11:09:47 | URL | ★from静★ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新大地 Life all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
