新大地 Life
ヘーベルハウスで建てたお家「新大地」の日々
スポンサーサイト
フェンス
外構フェンスのご紹介です。
フェンス3

うちのフェンスは三協アルミさん
ニュービラーフェイス1型です。
最初、外構さんが選んでくれたのがこちら。

フェンス2

同じく三協アルミさんの
ニュータウンリードと言う商品でした。

ちなみに、我が家は角地なのです。

外構さんの選んだニュータウンは、
網目がスカスカなので、道路からの視線が気になります。

ギリギリ外構工事の直前まで迷っていました。
どーしても気になって気になって。。。
車を運転しててもキョロキョロ、
他のお宅のフェンスをいろいろ物色、
運転に集中できないんですよね(笑)

っで、やっぱりもう少し目の詰まったフェンスに
変えたいってことで、
カタログをもう一度見せてもらいました。

そして選んだのがこちら。
フェンス1
ニュービラーフェイス1型
これはカタログの写真です。

いーじゃん!これ。
横引きで目の詰まり具合もバッチリだし。

さっそく見積もりを出してもらいました。

なんと40万円UP!

( ̄Д ̄;)

うちは道路からの露出は2面ですが、
フェンスが必要なのは3面もあるんです。
長さにして、なんと 38m!

でも、これは譲れないよね、ねっ、ねっ!

夫をなんとか説得して無事採用となりました。

フェンス4

色はアーバングレーです、
建物のサッシ、ステン色と殆ど同じ色と質感です。
ぴったしでした♪
太陽の光に当たるとキレイです。

黒って案もありましたが、我が家の場合は
少し重くなるかと思いやめました。

気になる道路からの視線もある程度大丈夫です。

フェンス5

フェンスの裏側もキレイです。

でもフェンスの値段って高いんですね。( ̄∀ ̄;)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
フェンスはケチッちゃ
いけないと思います。
選ばれた目の詰まったフェンス
すごいかっこいい~!
おうちにとっても合ってますねぇ!
とは言っても、40万円UPですかぁ!
先立つものがなければ
できませんねぇ・・・。

我が家は周りになにもなく、
家も建ってないので、4方向やらなきゃ
いけなくて、一番安い静さんが
やめたモノに近いフェンスです。




2007/10/18 (木) 18:08:10 | URL | ワッキー妻 #x6i4mIxo[ 編集]
カッチョイイ!
ホント~ステキですぅ♪
我が家もコレにしたかった…
でも先立つものが…ねぇ(ToT)
2007/10/18 (木) 20:36:12 | URL | komoto #-[ 編集]
とても素敵なフェンスですね!
本当に、お家によく似合ってます♪

うちは、外構に全くお金をかけてないので
フェンスも特につけない予定ですが、
やっぱり、そう頻繁に換えないであろうと
思われるところは、それなりの物を
選ぶべきなんでしょうね~。
…お金がたまったら、フェンスつけよう
かしら。。。

2007/10/18 (木) 21:31:54 | URL | mococo #-[ 編集]
素敵ですね♪
コストアップでも、静さんが選ばれた方がずっと素敵ですね♪
すっきりしてて、かっこいい!
うちも、来年以降家のまわりをフェンスか、生垣にする予定です。
でもどちらもお金かかりますよね(涙)
コツコツためないと・・^^

黒いレンガの花壇も素敵ですね☆
2007/10/19 (金) 09:44:22 | URL | kuu #-[ 編集]
★from静★
★ワッキー妻さんへ★
4面ですかー!大変ですよね。
うちがやめちゃったフェンス、良いですよ!
色と質感は同じですので良いと思います。
これだって、それなりのお値段でしたよぉ。

★komotoさんへ★
土地の立地条件で、外構ってお金掛かりますよねぇ。
もしかするとこのフェンス、
我が家で一番高いものかもしれません(笑)

★mococoさんへ★
そうなんです!フェンスって多分一生変える事が無いと思ったので、
気合入れて高い方に変更しちゃいました。
でも、ちょっと良いなぁなんて思うと、
すっごい高いんですよね¥
40万upって、どーゆーことー!!
もー金額見てぶっ飛びましたよぉ(涙)

★kuuさんへ★
あら、生垣も楽しそうですねー。
どんな木にするか考えたり♪
ですがフェンスは一度付けたら、
一生ものと考えていいですよね、ねっ、ねっ!
黒いレンガの花壇、
花壇と言っても何も植える予定がありません。
気に入ってるのでこのままで行きます。
2007/10/19 (金) 11:51:37 | URL | ★from静★ #-[ 編集]
うちは2面なのですが、最初に紹介されたようなフェンスにしました。
道路からの視線は、3mぐらい高さが違うので、気にならないので、転落防止用の意味合いが大きいです。
視線が気になるのは、向かいのマンションで、そちらは高さが同じくらいになるので、エバーウッドと植栽で視線を遮るつもりです。

しかし、外構って結構高いですよね。
2007/10/19 (金) 13:16:06 | URL | kid #-[ 編集]
フェンス40万円って
かなりりいいお値段ですね(*_*)
知らなかったです。

我が家は、幸か不幸か、両横家があり
フェンスをつける場所がなかったので・・
良かったのかな!?
2007/10/19 (金) 13:24:18 | URL | 大ちゃん #Qi8cNrCA[ 編集]
★from静★
★kidさんへ★
エバーウッド、いいですよね!
うちも視線が気にならなければ、
変更しないで最初のフェンスでやったんですが。
それに植栽で隠そうにも、
植えるスペースがありませんでした。
外構費、車1台買えちゃいます。
でも、頑張ればそれなりに見栄えいいですよねー!

★大ちゃん さんへ★
それはそれは良いことですよぉ。
その予算分、他に使えますし、いいなぁ。
自分でやる場合は、好きな様に
どーにも出来るってことだけです。
もー半分やけくそで、高いのにしちゃいました(涙)
2007/10/19 (金) 17:47:29 | URL | ★from静★ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新大地 Life all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
