新大地 Life
ヘーベルハウスで建てたお家「新大地」の日々
スポンサーサイト
謎の頂き物
ちょっとお家のこととは関係ないのですが。。。
暇つぶしに見て行って下さい。

今日仕事先の業者さんからある物を頂きました。

ネック7

フェルトの生地で暖かそうな感じの物が、
ビニールに包装されていました。
かわいい彼女(^o^)から差し出された、
その紺色の物、全部で4つ有りました。

『(^o^) これ、良かったらどうぞ!』

私 『コレって何ですかぁ?』

『(^o^) ○△□ ウォーマーです!』

『(^o^) 会社のノベルティグッズなんです!』

私 『へ~、ありがとう。』

さっそく彼女(^o^)の目の前でビニールから出して見ます。

ネック3

えー、こんなレッグウォーマーって、どうなの?

ロゴはね、ノベルティだから入っちゃっても仕方がないとして、
すべてが微妙・・・丈も短いし、それに このヒモは何?
きっとこのヒモでキュッっと絞ってずれない様に固定するのかな?!
などと思いながら、こんな感じを想像しました。

ネック5

丈が短いと、こんな感じ?
この写真のレッグウォーマーのが方がまだマシです。
でもって、絶対利用しないだろうと。。。

私 『コレって微妙だねっ』

『(^o^)そうなんですよー微妙なんですけどね、
 でもコレっ学生の時、すっごく流行ったんですよね~
 皆してましたよ!カラフルな色のとかありましたし!』

・・・えーっ!カラフルー?みんなしてたぁー?
   そうだったかなぁ?・・・ブツブツ私

私 『あーっ、思い出した!昔〝フラッシュダンス〟って有ったよね、
  それで流行ったんだよねー!』

『?(゚・゚)? フラッシュダンスってなんですかぁ?』

あっ、彼女(^o^) 私よりずーっと年下だったワ、
そっか、その歳では知らないはずです。

↓えっと、知らないお若い方の参考にどうぞ。
ネック6
ダンサーになる夢を追う女性を描いた青春映画であります。

この映画により、レッグウォーマーが大流行したのです。
ご存知の方は私と同世代ですね(笑)

そして、彼女(^o^)に教えてあげました。

『この映画でね、流行ったんだよー!レッグウォーマー。
 武富士のCMあったでしょ、あんなイメージよっ
 レッツ!ダンス!って、ほら ρ(^o^*)ノ』

『あっ、あっ、あのぉ・・・・(^o^;) 焦る彼女
 
 コレは ネック の方なんですぅ、

 首に巻く ネックウォーマー なんです、これ。』

( ̄∀ ̄;) えっ?

がーーーん!

どうやら私の聞き間違えみたいです、
ネックとレッグ。。。
勝手にレッグの方かと思いまして ( ̄∀ ̄*) ははは。

でもコレ見ただけじゃ分からなかったんですよ、
ネック3

えっ、ご存知でした?

でもね、ネックと理解したところで
私の場合、使わないと思うんですよね。

だってコレ、こーんな感じでしょう?

ネック1

こんなスポーティーなタイプより、

もっとエレガントな感じのだったら嬉しいですけど。

ネック2


ちなみに例のネックウォーマー、

ネック4

帽子にもなります。

例のヒモは、その為に付いてたのね ε=ε=(O ̄▽ ̄)O
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
同世代ですね。。フラッシュダンスよーく知っていますよ。そしてその影響だったのかジャズダンスも習っちゃってましたよ・・・もしかしてスチュワーデス物語の方で歌だけは知ってるっていう人もいらっしゃるかもしれませんね^^
2007/10/22 (月) 19:45:16 | URL | しあ #a2H6GHBU[ 編集]
私も知ってますよ。フラッシュダンス。
スチュワーデス物語もね。^^

でも、レッグウォーマーじゃなくて
ネックウォーマーだったのね(笑)。
2007/10/22 (月) 19:58:58 | URL | kankuro #mQop/nM.[ 編集]
わたしもフラッシュダンスしってます。

ネックウォーマーはスノボーの時に使ってました。
格好温かくて便利ですよ。
最近は冬の自転車通勤でも使ってます。
2007/10/22 (月) 22:11:30 | URL | kid #-[ 編集]
私はスチュワーデス物語から入ったので、
記憶してる歌詞が日本語です!

風邪予防には首・手首・足首を冷やさないことが
大事らしいので、引っ越したら自転車通勤になる
主人に買ってあげようかなー。
2007/10/23 (火) 01:09:24 | URL | mococo #-[ 編集]
間違えそう
確かに聞き間違いそうですよね。
それにしても面白いノベルティですね。

北海道にスキーに行ったときは
さすがにそれがないと寒くて滑れないので、利用していたんですが、
普段は利用する機会がなさそうですよね。何かもう少し使い道があると良いのですが。鍋つかみとか(笑)

↓の階段照明暖かな光でとっても素敵ですね。2つずつ取り付けてあるのがまたいい感じ♪
2007/10/23 (火) 09:30:11 | URL | kie #.rEgMis2[ 編集]
★from静★
★しあさんへ★
ジャズダンスまで習うとは、すごい!
流行でお教室とかも多かったのでしょうね。
そうそう、スチュワーデス物語ですよね、
堀ちえみのクサイ芝居を思い出しました(笑)

★kankuroさんへ★
フラッシュダンス知ってる方がいて、
なんだか嬉しいです(笑)
でもね、ネックウォーマーなんて馴染み無いのでねぇ。。。

★kidさんへ★
そう言われると、そうでした!
ゲレンデではお馴染みかもしれませんね。
じゃぁ、kidさんは最初の写真の段階で
ネックの方だとお分かりでしたね。。。
自転車やバイクに乗る方には、
寒い時期の必需品かも、確かに、
マフラーより使い勝手良さそうですね。

★mococoさんへ★
やはりkidさんと同じく、
自転車とか乗られる方には最適なんですねー!
そおかぁ、自転車なんて子供の頃以来
乗ってないので想像付きませんでした!

★kieさんへ★
聞き間違いですが、
フラッシュダンスの話までしちゃったんだから、
少し恥ずかしかったですよ(笑)
鍋つかみも良さそうですが、底の部分を縫って
キンチャク袋も行けそうです!(笑)

階段照明、気に入っております♪
照明自体は小さいのですが結構明るいので驚きました!
2007/10/23 (火) 17:34:21 | URL | ★from静★ #-[ 編集]
昔の話ですが・・・
こんばんわ
フラッシュダンス懐かしいですね
映画のなかでマニアックという曲がありましたが、当時は聞きなれない言葉でした
今では一般的に使いますけど
就職活動をしていた年に、「愛と青春の旅立ち」と同時上映で観ました(笑)
2007/10/23 (火) 21:26:55 | URL | 潜水艦乗り #lFb6dAW6[ 編集]
★潜水艦乗りさんへ★
はじめましてっ、コメント頂いて嬉しいです!
「愛と青春の旅立ち」いい映画でしたねー。
リチャードギアが若くて美しかったですよね、
音楽ともに感動的でした。
マニアックという曲があったのは知りませんでした、
っで、早速調べてみたらアルバムジャケットの写真、
かなりきてます(笑)
コレクター商品で7,800円ですって!(O ̄▽ ̄)O

リンクさせて頂きました、よろしくお願いします☆
2007/10/24 (水) 11:07:09 | URL | ★潜水艦乗りさんへ★ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新大地 Life all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
