新大地 Life
ヘーベルハウスで建てたお家「新大地」の日々
スポンサーサイト
子供部屋カーテン
最近更新をサボってました。
いつも見て下さって、ありがとうございます!

では、子供部屋のカーテンをご紹介させて頂きます。

子供カーテン1

あらら、子供部屋は狭いので窓全体が写せません(涙)

ロールカーテンの内側に普通のレースカーテンです。
レースは寝室と同じのを採用してます。

ロールにレースカーテンを合わせると、
柔らかい優しい感じになると思います。

こちらの縦窓も同じく。

子供カーテン2


子供部屋ぐらいは色を付けたかったので、
ブルーにしました。

子供カーテン3

クロスはヘーベルさんの標準品です。
ブルーのストライプ。
子供はまだなので、男女どちらでもOKな色ってことで。
他にはピンクとグリーンがあったと思います。
さすがにピンクだと男子は嫌がりますよね。

この子供部屋5.3帖です、狭っ。
二人目の子供部屋は、夫婦の寝室を分けて部屋を造ります。
なので当面、寝室が広々してて快適です。

子供が先か、 家が先か、

うちは家が先となりました。
付き合って7年、結婚して3年、新築して9ヶ月。
次は子供が欲しいです。

今思うこと、

あー、早く産んどきゃー良かった。

切実に思う今日この頃です。

可愛いブルーの子供部屋、うちの父に狙われてます。。。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ロールカーテンにレースの組み合わせ、とてもいいですね!ロールのみと比べてすごくイメージかわります。
クロス、うちも色々と変化させればよかったです。このブルー、さわやかでさりげなくおしゃれです!!
うちも子供部屋は5.3です。完成前は「え~っそんなんせまい~~」って子供達も文句を言っていたんですけれど、実際に入って使っている姿をみるとそのこじんまりさが妙に落ち着いて意外と快適な広さのようですよ(*^^*)
2007/10/30 (火) 20:07:03 | URL | しあ #a2H6GHBU[ 編集]
子供部屋、ブルーで統一されて可愛いですね。
我が家も5.3畳で小さな子供部屋になりました。

うちももう一人、年があまりはなりないうちに欲しいのですが、
それに、私の年も・・・運動会とかきつくなっちゃいます。
2007/10/30 (火) 20:07:32 | URL | kid #h/z.3ZOQ[ 編集]
うちも♪
静さんこんばんは。すっかり静さん邸に夢中で、毎日のように
通ってあちこち拝見してますぅ←怪しいモノではありません。
この壁紙、同じ色のをわが家も採用しました!
が、子ども部屋じゃなく、トイレなのですが・・なんとなく
申し訳ない(ぺこり)
これ、かわいいですよねぇ~♪さわやかだし、どぎつくないし、
他が白い壁紙ばかりだと、尚更引き立つでしょうね~♪
まだ見本しか見たことありませんが、そうですか、そんなに
いい感じなんですね~。うれひぃププッ ( ̄m ̄*)

ところでうちの子ども部屋は一つ4.8畳です。
小さい内は繋がってるので、9.6畳ですが・・・。
閉じこもってしまう快適な子ども部屋にならない
ようにと決めました。今でも夫は「あれはかわいそう」
って言いますが、きっと大丈夫。子どもは狭い押入みたいな
空間が大好きなはずです。要は使い方というか、使わせ方だと
信じてます♪
2007/10/30 (火) 21:42:08 | URL | saji #-[ 編集]
5.3畳は狭いと思いませんよ。
子ども部屋ってあるだけでいいです。
うちなんて中学生まで6畳に二段ベッドと学習机2台置いてました。1人3畳でしたよ(笑)
2007/10/30 (火) 23:29:07 | URL | kako #C8dj5xpA[ 編集]
淡いブルーが爽やかですね~♪
ロールとカーテンの組合せも優しい印象で、いいですね。。。

先輩ヘーベリアンさんの子供部屋(5.3畳)を見せて頂いた時、
学習机などの家具もすでにありましたけど、
数字の印象よりずっと広いなあ!と思いましたよ。

うちはまだ子供一人なんですが、将来区切る予定で9.6畳です。
もっと広くしたいと思ってましたが、これで十分だと思います♪

私も、もう一人…と思いますが、
段々体力的に自信がなくなってきたこの頃です~(^^;
2007/10/31 (水) 11:16:00 | URL | mococo #-[ 編集]
★from静★
★しあさんへ★
爽やかなブルーの感じ、気に入ってます!
今は納戸と化していますが。。。
狭いかなと心配してたのですが、
皆さん子供部屋5.3帖って結構多いのですね、
安心しました。
快適そうですか、あー良かった。

★kidさんへ★
建具のハーモニーホワイトとブルーの相性はバッチリなんですが、どちらかというとベビールーム?!って感じがします(笑)
kidさんは、お子さん一人なんですね。
私も夫も一人目ですら年齢的にかなりキッツイ感じですよ、ははは。

★sajiさんへ★
夢中だなんて(照)、ありがとうございます!
頑張って更新する励みになりましたぁ☆
このブルーのクロス、爽やかなのでWCに採用される方、他にもいらっしゃると思います(笑)大丈夫ですよー!
子供部屋が広くて快適だと、悪い意味で友達のたまり場になったら困りますよね。
そうですよね、狭くても使わせ方方ですよねー!

★kakoさんへ★
そうですかぁ、うちは狭い方かななんて思っていたので安心しました。
5.3でも有り難いと思ってくれるよう教育しなくちゃ(笑)

★mococoさんへ★
そうかぁ、皆さん子供部屋の広さって程々なんですね、良かったぁ。
うちはまだ子供部屋が空っぽなで、物がないと意外と狭く感じるのかもしれません。
私もね、年齢的にヤバイので一人がやっとかと。。。
双子産みなよ、なんてよく言われます。
そんな簡単じゃないですよねー!
2007/10/31 (水) 13:13:18 | URL | ★from静★ #-[ 編集]
とってもさわやかですねぇ。
我が家も長男の家は”ブルー”
な感じなってます。壁紙は
真っ白なんですが、カーテンやら
ゴミ箱やらで・・・。次は時計を
付けたいんですが、子供っぽくする
と大人になってからが・・・。
http://www.hhstyle.com/cgi-bin/omc?port=33311&req=PRODUCT&code=027045100
↑こんなの付けたいんですけどねぇ。


我が家も一応2つ子供部屋を作りましたが、2人目が続かず・・・。
30越えたら本当にキツイです。




2007/11/01 (木) 14:24:07 | URL | ワッキー妻 #x6i4mIxo[ 編集]
★from静★
★ワッキー妻さんへ★
お魚ちゃんの時計、かわいい。
うちも採用しちゃおうかしら♪
確かに大人になっても〝お魚ちゃん〟やばいかな(笑)
ワッキーさんはお子さん一人なんですか、私も二人欲しいけど年齢と体力的に厳しいのが現実ですよぉ。。。
2007/11/01 (木) 17:32:10 | URL | ★from静★ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新大地 Life all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
