新大地 Life
ヘーベルハウスで建てたお家「新大地」の日々
スポンサーサイト
今日は軒のご紹介です。

今問題となっているニチアスの軒です。
でも旭化成さんでは無償交換との対応と
今までの誠実なアフターの姿勢により、
全然不安は感じてません。

ただし、一つだけ心配な点があります。

軒6


私、この軒すっごい気に入っているんです(笑)

うちは新大地、軒はグレーにしました。
この色とリブ模様がとても気に入ってるんですよー。
ヘーベルの新大地にしたのも、この軒が良かったから。。。

なので今後の代替品がどんな色とデザインなのか、

これだけが心配なのです。

先日ニチアスの件で連絡くれた担当の営業さんにも伝えました。
そーゆー意見も報告書に記入するそうです。
どうか新大地に似合う軒の代替品を願います!!

ちなみに軒の深さは90cmです(図面では1.02m)
我が家は深い軒にしました。

一番最初のプランは60cm(図面では72.3cm)
何も言わないとこちらの方で見積もるそうです。

途中で、あれ?何か軒短くない?って気付きました。
カタログの様な〝新大地〟が気に入っていたので、
これと同じにしてって言ったら、90cmとなりました。
もちろん金額もUPです!
しかも軒が長くなる分、瓦も多く必要です。
うちは粘土瓦を採用したので金額が出た時は
さすがに ぶっ飛んだのは 言うまでもありません。。。

『 軒 が 命 』  の  『 新 大 地 』

我が家の軒特集です。

ご覧下さい。


軒3

東側ベランダの一番深いところで1m80cm、


軒1

南側、


軒5

西も北側も、


軒4

玄関のとこにも軒あるし、


軒2

こんなところも、


ぜーんぶっ、無償交換だそうです!!

偉いぞヘーベル、頑張れヘーベル。

合掌。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
軒、わが家も一応新大地で、静さん邸のような
立派なのじゃないけど軒、ぐるりとついてたり、
キャンティベランダがあったりで、そこそこ該当箇所が
あるので、静さんの記事、うんうんと頷いてしまいました。
わが家はグレーじゃなく白っぽいの(アイボリー
だっけか?)にしたのですが、かわいいですよね、
あのスジ、というかミゾ、というか。
しかしやっぱりニチアスは許せんです。
社名の由来も「日本アスベスト」・・アスベストって・・・
社名に残すか??普通・・・みたいな。
2007/11/02 (金) 15:43:45 | URL | saji #-[ 編集]
軒の色
本当だぁ~!
改めてよく見るとカッコイイ色ですね。
こだわった所だけに同じにならなかったら
ショックですよね。
でもその辺はちゃんと考慮してくれるのではないかと。

わが家の場合は全然こだわりないので
まったく気にしてませんが、静さん邸は面積も多いし、この軒の色でお家の印象もかなり変わるので、しっかりやってもらわないとですね。
2007/11/02 (金) 15:55:01 | URL | kie #.rEgMis2[ 編集]
静さん宅の軒は本当に魅力的!!
我が家は軒の大事さを全然
分かってませんでした・・・。

静さんに言われて、確かに
無償交換はいいけど、デザイン
どうなるの!?と思ってしまいました。
デザインが落ちるのは
いけませんよね・・・。
2007/11/02 (金) 16:31:18 | URL | ワッキー妻 #x6i4mIxo[ 編集]
はじめまして!(違っていたらごめんなさいね)

軒、カッコイイですね☆
新仕様のデザイン等はどうなんでしょうか??
静さん邸にぴったりの物が採用されることをお祈りしております。

関係ありませんが、玄関ドアのスザクが我が家とお揃いで嬉しいです。
2007/11/02 (金) 21:28:29 | URL | kimi #9rJvOvOM[ 編集]
軒!
そうなんですよ、いいですよね、この軒。
わかります、その気持ち。
新仕様のものがのっぺりしたものだったらどーしよう!?

ところで、軒、90センチにしたんですね。
うちもそうすればよかった…。
洗濯物を干すベランダのところは「軒を深くして!」って言ったんですよ、でも全体を変えるとは考えていなかったです。
出来上がったのを見て…
あれー、思ったより軒が浅い!!

もう、静さんなんでもっと早く(我が家の打ち合わせ中に(笑))、ブログ作ってくれなかったんですかーっ!!!

ちなみに、建築中に静さんのブログを見て、お風呂の点検口のフタの向きを変えました。
2007/11/02 (金) 21:39:53 | URL | うえこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/02 (金) 22:56:10 | | #[ 編集]
さすが新大地の屋根好きの静さん、軒にも
深いこだわりがありますねぇ。
ウチは軒天は静さんと同じグレーなのですが、
軒樋がアーバングレーなんです。
なので印象が随分変わります。

グレーの軒天と、黒の軒樋の組み合わせ。
締まって見えてかっこいいですねー。
2007/11/03 (土) 05:49:19 | URL | nano #-[ 編集]
そうか~~新大地だと軒面積が多いから大変ですね。
うちはあんまりないので(笑)
今より素敵な軒になればいいですd(^-^)ネ!
2007/11/03 (土) 12:38:39 | URL | kako #C8dj5xpA[ 編集]
そうか、家と違って、何かカッコいいなと思ったら、軒を延ばしていたんですね。
やっぱり、軒が長いほうが新大地ってかっこいいですよね。
2007/11/03 (土) 20:30:35 | URL | kid #-[ 編集]
軒の深さ。。考えたことなかったですw
とても素敵ですねぇ。
今回の問題、新大地だと結構直しが必要になってしまいますね。
でも、また工事の期間、ヘーベルとつながりがもてるので、ちょっとうれしい・・♪という不謹慎な私です。
2007/11/04 (日) 19:34:25 | URL | kuu #-[ 編集]
そうですか。
軒の長さも違いがあるんですか!
( ..)φメモメモ

我が家は標準だと思うけど
営業君に確かめてみようと・・

グレー軒 素敵ですよね!
2007/11/04 (日) 22:20:55 | URL | 大ちゃん #Qi8cNrCA[ 編集]
★from静★
---お返事遅くなってすいません!---

★sajiさんへ★
そうなんです、軒のスジっぽいの、気に入ってるいるのに。。。
それにニチアス、石綿ですよねー!
アスベストなんて、イメージ悪いですよね。
そのうえ偽装なんて最悪です!

★kieさんへ★
新大地って屋根とか軒が綺麗なんだそうです、設計さんが言ってました。
分かりづらい部分なので改めて見ないと気付かないって感じですね(笑)
うちは納得できる代替品でないと、補修は受け付けません!(笑)

★ワッキー妻さんへ★
代替品、心配です。。。
デザインとかが落ちるなんてダメですよね!
繰り返しますが、うちは納得できる代替品でないと補修は受け付けません!ですよホント。(笑)

★kimiさんへ★
こちらこそ、コメント頂きありがとうございます。とても嬉しいです!
スザクの玄関、いいですよね。
この色が我が家のアクセントとなりましたv

★うえこさんへ★
そうそう、最近他のお家の軒が気になりジロジロ見ちゃってます。
問題の軒の深さですが、
長いのと短いのが有りますが、どうします?
って施主に確認するべきだと思います!
私も途中で短いのに気付いたんです、ちょっと不親切に思いました。
うえこさん、間に合わなくてごめんなさーい!(涙)
で、フタの向き変えて良かったですか?
うちは特に気になる場所でしたが、他の方はそうでも無いみたいで。。。

★nanoさんへ★
アーバングレーですか!まったく思い付きませんでしたぁ。
さっきnanoさん邸を拝見してきました。
お写真発見!部分的でしたが、サッシ色と合いそうですねー!
そーゆー組み合わせの提案もして欲しかったなぁ。。。ブツブツ

★kakoさんへ★
ほんとですよー、
何度も言います!軒が命の新大地、です(笑)
そして納得できる代替品でないと困ります(涙)

★kidさんへ★
軒を延ばすと見栄えいいですよね、
把握して無いのですが90cmと60cm、どちらが標準の軒なのですかね。
新大地なら断然90cmがいいと思います!
標準を90cmにするべきです。

★kuuさんへ★
実は私も(笑)。
営業さんと話せたり、ちょっと楽しかったりします。
どうせ軒が新品になるなら汚れてからで。
なので補修の順番は最後の方でいいです(笑)

★大ちゃんさんへ★
軒の長さ、あるんですよ!
結構知らない方もいるので、ご注意です。
できるなら90cmがおすすめですが、金額がねぇ(涙)
今回の軒問題もあるからサービスしてくれる!?
んなわけ無いか(笑)
2007/11/05 (月) 16:46:48 | URL | ★from静★ #-[ 編集]
ウチも・・・
今日手紙が来まして、軒に関しては無料交換するとのことですが、
いつになるかわからないと・・・
新大地ですと軒が大きいですからね・・
交換する場所も増えますわね。
もう少し早ければとか思ってしまいますが、
仕方ないですね、、ボクも合掌。
2007/11/06 (火) 00:06:20 | URL | 島 #dfdn2D6U[ 編集]
★from静★
★島さんへ★
島さんも新大地ですからね、軒は重要ですよね。
こうなると補修は遅い方がいいかなと思っています。
混乱の中で慌てて工事するより、ある程度落ち着いてからのが何かと安心なので。
とにかく祈りましょう(笑)
2007/11/06 (火) 17:10:03 | URL | ★from静★ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新大地 Life all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
