新大地 Life
ヘーベルハウスで建てたお家「新大地」の日々
スポンサーサイト
駐車場
前回の外構に続き、今日は駐車場です。

駐車場2

駐車場は3台置けれるのが条件でした。
結果4台可能となりました。
今のところ夫と私の2台だけなので駐車が楽です。
まわりを気にせずドア全開できるのは良い点です。
但し、その分お家が狭くなりました ( ρ .ー。)

駐車場ですので普通に土間コンクリートです。
間にタマリュウを植えました。

タマリュウ

このタマリュウは常緑で管理も楽です。
車が多少乗っても大丈夫です。
最初植えて頂いた時は、スカスカでしたが、
最近はだいぶ込み合ってフサフサしてきました。

駐車場3

緑のラインがタマリュウです。

但し、残念なことがあります。

洗車が出来ない。。。

洗剤を使用すると
タマリュウに良くないと。。。( ̄∀ ̄;) 

完成した後、見に来てくれた職人さんが
言っておりました。

気付きませんでした、考えませんでした、

誰も。

洗車をある意味楽しみにしてたわけで、
今までアパート住まいの時は出来なかったし、
せっかくの広い駐車場、
思いっきり洗車したいじゃないですかぁーーー。

なんだかなぁ、って感じです。

っま、植物に優しい洗剤を使えば良いんでしょうね。

まだ一度も洗車を試みてませんが、
優しい洗剤を探します。

タマリュウじゃなくて、
レンガとか埋め込んだ方が良かったかもです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
広い!!
広い駐車スペースですね♪
我が家も「たまりゅう」入れました。
3年たったらこれでもか!って位フサフサですよ^^
カーポートをつけたのでその下になる部分はカラーの石を入れました。

リンクさせて頂いても宜しいでしょうか?
2007/11/08 (木) 15:59:46 | URL | kimi #9rJvOvOM[ 編集]
そうですよね。そういう所に
タマリュウ植えたら、洗車できない!
我が家は駐車場に
植えなくてよかった・・・。
アプローチには植えてあります。
今うちもフッサフサ~!です。

それにしても、ほんと広い駐車場!
お客様がいらしてもいいし、
これからお子さんができて
大人になって車に乗るようになっても
大丈夫ですね。なかなか4台分の
駐車場がある人っていないですよ。
いいなぁ。我が家は”一応”3台です。
1台分は超ぶつけられそうな所に
なってしまいましたが・・・。





2007/11/08 (木) 19:10:45 | URL | ワッキー妻 #x6i4mIxo[ 編集]
タマリュウだと洗車ダメなんですか?
そんなぁ…
土間コンには、できれば緑を入れたいんですよね。
うーん、考えなくては…
2007/11/09 (金) 12:33:04 | URL | うえこ #-[ 編集]
★from静★
★kimiさんへ★
(^△^;) 4台と言ってもギリギなんです。。。
kimiさん邸の方が広いです!!先程拝見してきました。
カーポート、かっこいいですねぇ♪

リンクもちろんOKですv
先日kimiさんのコメント欄に
私からもお願いしてあります (゚∇^*)

★ワッキー妻さんへ★
(≧ヘ≦) タマリュウが気になり洗車できないなんてー!
こーゆーことには気付かない私です ( ̄∀ ̄;) はっはっは。
今のところアフターの方が修理に来ても駐車に困らないって感じですかね。。。
それに4台と言っても縦列駐車なのでギリギリなんですよー。
2007/11/09 (金) 12:46:59 | URL | ★from静★ #-[ 編集]
★from静★
★うえこさんへ★
そうなんですって、最初に言って欲しかったですよー!
何かすっごい大事なことだと思うのです。
私も夫も気付かないなんて。。。
これから計画するのでしたら、
どんな風にも出来ますよー d(’-^*)⌒☆

2007/11/09 (金) 12:56:49 | URL | ★from静★ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新大地 Life all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
