新大地 Life
ヘーベルハウスで建てたお家「新大地」の日々
スポンサーサイト
浴室不具合つづき
うちの浴室、積水化学Aパータン。
これ、結構不具合が続いてまして。。。

ちなみに浴槽のフタは2枚構成となってます。

浴室フタ

使い勝手は結構楽です。
シンプルなデザインのフタ、気に入ってます。
あっ、シールまだ剥がしてないですね~。
通常、このフタを使用しない時に収納するための
固定器具を壁に付けるのですが、
うちは取り付けない事にしました。

浴槽に浸かった時、壁にフタが出っ張てると
ジャマかなと思ったので。
それに固定器具が見た目宜しくない気がして。。。
何かゴッツイ器具なのです。

浴室フタ1

無いとスッキリー!です。

早めに言わないと、当然のように
ガッチリ壁に取り付けられちゃいます。

念のため後でも付けれるように器具を貰いました。
今のところ必要性を感じていません。
そして、我が家はフタを外した時、
洗い場の壁に立てかけています。

そして2階の浴室です。
窓は大きいと危ないので縦長の窓にしました。
霞ガラスですが、ブラインドが必要ですね。
抗菌仕様となっております。

浴室ブラインド

本来ここの窓は、鉄格子の様な安全柵を付けるのですが、
やめちゃいました!
やめる場合はヘーベルさんの念書にサインが必要です。
って言っても、たいした内容では無いですよ。
そこまでしても、鉄格子が嫌だったのです。
だって窓の内側に柵が有るなんて、
牢獄にいるみたいで。。。

フタ同様、柵も必要だったら後で付けれる様、
ちゃんと保管してあります。

そして浴室不具合ですが、
これは以前の浴室不具合の続きです。

先週メーカーさんが修理に来ました。
鏡の隙間を修正するためです。

ここの鏡の間、隙間が有ります。

浴室鏡3

こーんな感じで空いちゃってます。

浴室鏡2

っで、今回は本格的な修理となっちゃいました。
後ろの壁パネル1枚交換と、鏡も全部交換です。
要した時間、

 8 時 間 !!

作業中の写真は残念ながら無しです。
とても撮影できる状態じゃないのと、
一生懸命やってらっしゃるので、
パチパチ写真取るのは悪い気がして。。。
小心者の私です。

これはBEFORE
浴室鏡5


こちらがAFTER
浴室鏡4


ご苦労様でした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
積水はフタが2枚なんですか!
いいなぁ。TOTOは3枚なので
めんどくさいです。
そうか!フタの固定器具、取り付け
なければよかったんだぁ!!
さすが静さんっ!
でも、我が家、固定器具つけてあっても
浴槽に浸かった時、邪魔にはなって
ないですけどね。TOTOのAタイプには
シャンプーボトルなどを置く所が
付いてないんですよね。付いてると
いいなぁ・・・。それに、やっぱり
積水のお風呂ってかっこいいですね!
それにしても、修理に8時間とは・・・
大変でしたね。そんなんだったら
最初っからちゃんと取り付けてくれよっ!
って感じですね。
2007/11/14 (水) 21:51:00 | URL | ワッキー妻 #x6i4mIxo[ 編集]
そうか~固定する器具はつけないという選択肢もあったんですね。
考えもしませんでした。
細かいところにこだわっておられるんですねえ♪
2007/11/14 (水) 22:19:50 | URL | kako #C8dj5xpA[ 編集]
やっぱり浴室の窓、せめてうちも縦長のにすれば
よかったなぁ・・なんて思いました・・もう遅いけど。
一番ちっちゃいのなんですよねぇ・・最後の最後まで
迷ったんですけど。夫に軍配があがりました(^^;)
それにしてもこの8時間かかった修理、すごいですね。
その間家を空けるわけにもいかないし、静さんも
大変でしたね(^^;)
2007/11/14 (水) 23:32:42 | URL | saji #-[ 編集]
はじめまして。
ちょくちょく以前から遊びに来てました。
初コメントです^^

うちのお風呂もセキスイです。
しかも二階ですv-12
以前、水圧の件でかかれていたのを見て、ショックを受けました。

もっと早く見ていればと。
まだお風呂に入るのは先なので、何もないことを祈っています。

うちのお風呂もまたレポしなくては!
2007/11/15 (木) 14:30:28 | URL | aki #-[ 編集]
★from静★
★ワッキー妻さんへ★
(^△^;) 確かにフタが3枚だとめんどくさいかもしれませんねぇ。
うちはボトル置くトレイが付いてますが、何も置いてません。
高い位置にあって使いずらいのと、安定感が無さそうなので利用してないんですよぉ。
修理は今までの経緯もあって、正直いいかげんにしてくれって感じでした。
この修理で浴室は完結としたいです(涙)

★kakoさんへ★
(≧▽≦) kakoさんのこだわりに比べたら足元にも及びません!
浴室のタオルバーも変えたかったんです、それは手遅れでした(涙)
ちゃっちぃー感じがするんです、カタログに小さく載ってまして見落としてしまいました(涙)
中間検査でびっくりしました、
こんなん付くの~!!って。

★sajiさんへ★
(≧ヘ≦) そう!そうなんですよぉ、8時間。。。
休日なのにどこにも出かけられないしィ。
ジャマしないよう終わるまで、ひっそりと寝室で待機してました。
修理の方、2名いらしたんですが、なんか殺気立ってましたよ(汗)

★akiさんへ★
\(^◇^)/ はじめまして~
コメント頂けて嬉しいです!!
同じセキスイですね、でもakiさんはAパターンでは無いですよねっ。
さっき拝見しちゃいました☆
多分水圧の件は大丈夫かと思いますよ!
Aパターンは蛇口一体型シャワー水栓なので、その構造が一つの原因となって水圧に影響が出るみたいです。
大きい原因としては電気給湯器ってことですって。
大丈夫だといいですね!
ぜひご紹介して下さーい。
2007/11/15 (木) 18:02:51 | URL | ★from静★ #-[ 編集]
おお!
セキスイAですか!うらやますぃ~です☆
あの壁がタイルっぽくなっているのに
展示場で一目惚れ^^
でも、結局Bにしました~w。

ふたは、結構大きくて扱いづらいですね、確かに。
うちはほとんど壁に固定しっぱなし状態です(苦笑)
2007/11/15 (木) 20:55:12 | URL | kuu #-[ 編集]
★from静★
★kuuさんへ★
実は私もBパターンにすれば良かったと思ってるんですよっ!
Bは浴槽が人大なんですよねっ、何故だ!
っで、Aはカウンターの柄が石目調なんですけど、
それがイマイチでキレイな柄じゃないんですよね、
中間検査の時すっごくショックを受けたのですぅぅ(涙)
カタログだけじゃダメですね。。。
kuuさんも同じ理由でBにされたのかしら?!
それに、とってもカッコイイ浴室ですよね~!
ホテルみたいです、洗面もステキです!
kuuさん邸の浴室関係、クローズアップして
ご紹介して欲しいです d(’-^*)⌒☆
2007/11/16 (金) 14:13:15 | URL | ★from静★ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新大地 Life all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
