新大地 Life
ヘーベルハウスで建てたお家「新大地」の日々
スリッパ
近頃ほんと寒いですよね~ (>。<)

去年の暮れ、冬用のスリッパを買いました。

スリッパ2


私専用、第2号です。

縁のモコモコと中敷部分が羊毛です。
これっ 超~あったかい ヘ( ̄▽ ̄*)ノ

形もかわいいし、すごく履きやすくて気に入ってます。

新居の為に新しく買ったスリッパ、
「私と夫用」 、 「お客様用」
  
前に履いてた私の第1号は、
「洗えるスリッパ」となっていたので、
実際洗ってみたところ、
変な茶色いシミが出来てしまいました。

そして夫のスリッパ、洗っても匂いが取れません (; ̄ー ̄A
これもご臨終です。

なので私と夫の第1号、
両方思い切って捨ててしまいました ( TωT )ノ~~~ バイバイ



スリッパ1

青いのが夫専用、第2号です。

他のはお客様用です。

赤いのと茶色のは、無印のです。
それ以外は全部地元のデパートで購入。

ところで、ぜーんぶ色が違ったりするのは、
夫の要望です。

誰 の か 分 か る よ う に

ですって。
統一感ゼロです、まぁ いんですけどー。

そしてスリッパを買う時は、裏がアクリルスウェードに
なっているのを選ぶようにしてます。

スリッパ3

床に優しいって感じがするので ( ̄▽ ̄*) 。。。

ちなみに以前アパートに住んでた時、スリッパなんて
ほとんど履きませんでした。
狭すぎて必要無いって感じで。

っで、一戸建ては広い分、寒い。
床暖の無い我が家、冬は辛いです。
スリッパ、必需品です *:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ヌックイ


話は全然変わって、、、

韓国コスメ  \( ̄ー ̄;)

今ブームの 『BBクリーム』 
先日注文しちゃいました。

『HANSKIN』 ハンスキン社の
スーパーマジックBBクリーム。

BB

BBクリームは韓国コスメ各社から色んなのが出てます。
写真ハンスキン社のは、値段が少しお高めです。
ユンソナさんも愛用しているメーカーだとか。

BBクリームの特徴は、
化粧下地+ファンデーション+ダメージケアが
これ1本で出来ちゃうのだそうです。

テレビの「おネエMANS」という番組でも紹介されました。
こちらで使用してたのは「エチュードハウス」の商品でした。

まぁ、詳しくは後日レポートしたいと思います ヽ( ̄∀ ̄)ノ
コメント
この記事へのコメント
ホントに寒いですねぇ・・・今日は日差しがあれば
いくぶんか暖かかったですけど。
スリッパとっても暖かそうですねぇ♪
ふかふかなものってこの冬場の季節、無条件で
うっとりするアイテムになりますよねププッ ( ̄m ̄*)
わー、そうだ。わが家は基本スリッパとか履かない
人ばっかりですが、お客さん用は必要ですね。
どのくらい用意するといいのかしらん・・・。
2008/01/18 (金) 21:56:59 | URL | saji #-[ 編集]
静さんのスリッパかわいい~!
ほんとモコモコしてて
あったかそ~。

我が家も床暖がないため、
スリッパが必需品です!
私のはお友達がプレゼント
してくれたスリッパで、
パコっと足にはまり、
階段上る時も脱げずにとっても
楽チンです。今っていろ~んな
スリッパがありますよね。
2008/01/18 (金) 22:19:40 | URL | ワッキー妻 #x6i4mIxo[ 編集]
床暖房をつけているのでスリッパは履いてないのですが、
キッチンだけは床暖房ケチったんです。
私も可愛いスリッパがほしいです。
2008/01/18 (金) 22:40:30 | URL | kako #C8dj5xpA[ 編集]
スリッパ派
床暖あるけど使っていないので、スリッパ必需品です。
カラフルでいいと思います。
2008/01/18 (金) 23:30:47 | URL | とあるけん #-[ 編集]
うちでは私以外はあまりスリッパを履いていません。
なので、スリッパを揃える意識が欠如しているみたいです。
私のはユニクロで買ったもので、奥さんのは雑貨屋で私が選んだものですが、お客さん用に奥さんが選んできたのは100均のスリッパでした。

ちゃんとしたスリッパがほしいです。
2008/01/18 (金) 23:47:16 | URL | kid #-[ 編集]
スリッパ
我が家はいつの間にか・・・
履かない派になっていました!
お客様用は8足です。
なぜなら「おもてなし」の限界の人数だからです。

BBクリーム気になってます。
使い心地もまたレポしてくださいね!
2008/01/19 (土) 12:51:55 | URL | kimi #9rJvOvOM[ 編集]
スリッパ、ウチでは私がキッチンでのみ使ってます。
キッチンの床って油やんかで汚れてる気がして、
専用にしてます。
そしてヒールのあるタイプが疲れにくくて
好きで愛用してます。
ベルメゾンのセールで買うことが多いかな。
今はマンションなので、他ではなくてみ寒くないですが、
引越したらやっぱりないと寒いでしょうか?

2008/01/19 (土) 15:04:33 | URL | takatyu #-[ 編集]
スリッパ
私もスリッパというかルームシューズを履いてます。
キッチンに床暖がないので冷え冷えですが、
靴下と合わせて忍んでます。
こんなにフワフワだったら暖かそうですね~
2008/01/19 (土) 16:10:57 | URL | komoto #yx7elaKk[ 編集]
もこもこスリッパ暖かそう((^^)
以前もこもこのアニマルスリッパ使ってたことあります。

色違いのスリッパ置いてあると選ぶのが楽しみかもですね。
2008/01/19 (土) 20:49:56 | URL | 大ちゃん #Qi8cNrCA[ 編集]
暖かそう~
うちのスリッパはあまりの寒さに近くのスーパーで
買った激安品です(^^;) そのせいか
もうすでにへたり&ほつれが出てきています。
やはりある程度しっかりしたものを買うべきでした(反省)

BBクリーム ものすごく気になります。
レポ 期待しています♪
2008/01/20 (日) 17:01:15 | URL | martha #HfMzn2gY[ 編集]
あ~、先こされちゃいました(笑)
我が家も三人分購入したところ。
そろそろ記事にしようかと。
うちも床暖ないので、とっても寒いんですよね~
ヘーベルの方は、結構床暖入れられてるので、静さんのお話聞くとなんだかほっとします(笑)
2008/01/20 (日) 20:08:45 | URL | aki #-[ 編集]
★from静★
★sajiさんへ★
さっむい、さっむい、今朝雪降りましたi-4
そうだ、我が家のお客様用スリッパは3組だけですねー。
少ないので買い足さなきゃだめかなi-229
やはり最低4組は欲しいですよねi-201

★ワッキー妻さんへ★
私のモコモコスリッパ、なかなかいいでしょi-237
これ、かかともあるので脱げないのですよi-234
普通のだとパカパカしちゃって階段とか危ないですよね。
夫も私と同じのにしてあげたかったのですが、
サイズが無かったので、夫は少し危なげですi-229

★kakoさんへ★
おおっ!床暖~i-189いいなー。
エアコンだけだと、やっぱり床が冷たいのですよi-241
キッチンも足元寒いと辛いですよね。
私はこのスリッパでなんとか乗り切ります!

★とあるけんさんへ★
えー床暖あるのに、まだ使用されてないのですかぁi-229
スリッパ、誰のか分かるようバラバラに揃えたのですが、
私的にはダーク系が良かった。。。
夫は赤や青とかはっきりした色が好きみたいですi-201

★kidさんへ★
スリッパが100円って魅力的なんですけどねーi-179
無印のスリッパは見た目で買ってしまって、
実際細身だったので履き心地悪かったです。
私と夫のは履いて確かめたので、履き心地バッチリです。
かかとがあるスリッパの方が階段とか楽ですよi-236

★kimさんへ★
お客様用のスリッパ、8組ですかーi-201
うちはまだ3組しか揃えてません。
今のところ足りない状況ってのも無いのですけどi-229
そうそう、BBクリーム、私も楽しみなんですi-189

★takatyuさんへ★
そうかぁ、私のスリッパが夫より汚れてるのは、
キッチンのせいですねi-190
キッチン専用スリッパってのも良いかも!
ヒールのあるタイプのスリッパ、私も好きです。
会社で使用してたこと有って、確かに疲れにくいですねー。
戸建ては広くなる分、何かと歩き回るので、
スリッパが無いと足が冷えると思いますよi-91

★komotoさんへ★
「ルームシューズ」響きがカワイイですi-189
私も靴下とモコモコスリッパのダブルパワーです。
冷え性なので靴下履かないと、足先が冷凍人間のようになってしまいますi-282
まぁ、歳ですかねーi-229

★大ちゃんさんへ★
大ちゃんさんのアニマルスリッパって、パンダとかクマみたいのですかi-237
ちなみにスリッパのサイズ、
お客様用には男性と女性用、両方用意した方がいんでしょうねー。
良く考えたら、うちは男性用が足りないi-229

★marthaさんへ★
確かに!無印のスリッパは安かったのですが、
履き心地が悪いです、細身なので安定しませんi-241
私のと青とベージュのスリッパは、ちゃんと履いて確かめたので、
サイズも履き心地もバッチリですi-234
でも毎日履くのは寿命1年ってみてますが。
BBクリーム、レポしますねーi-87

★akiさんへ★
akiさんとこのスリッパ、気になりますi-179
私、引っ越して戸建ってこんなに寒いのかと驚きました。
床暖入れときゃ良かったかなーと思ったりしてi-229
後悔してもi-210金銭的に無理なんですけどi-241
いんです、、akiさんスリッパで頑張りましょうねーi-237
2008/01/21 (月) 11:29:27 | URL | ★from静★ #-[ 編集]
はじめまして♪ただ今ヘーベルで建築中です。私もスリッパ仲間に入れてくださ~い!検討の結果、床暖入れませんでした。しかも1階床はタイルです。アホですね~e-281チャレンジャーです。でもスリッパでちょっとおしゃれ楽しめるかな?と、楽しみにしてます。(←ホントの馬鹿)
2008/01/21 (月) 14:12:57 | URL | kurotuma #-[ 編集]
★from静★
★kurotumaさんへ★
コメントありがとうございます!
おおっ!ヘーベルで建築中なのですねi-237
1階タイルはリビングかな、いーですねi-233
タイルは憧れです、ホテルのような暮らしi-189
スリッパは是非うんとステキなのにして下さいi-234
また遊びに来て下さいね~i-215
2008/01/21 (月) 17:26:01 | URL | ★from静★ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新大地 Life all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
