新大地 Life
ヘーベルハウスで建てたお家「新大地」の日々
エイリアン
こんにちは。お久しぶりです v( ̄∇ ̄)v

今日は先日見た映画なんですけど、、、

テレビでたまたま連日放送してた 「エイリアン」。

おー!懐かし~!と言うことで

見てみました (「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・

えっと、そしたら、すっかりはまっちゃいまして。

ヘーベリアンがエイリアンに。。。щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

エイリアンDVD

1日目は、初回のエイリアン。
かなり昔のです、1979年の作品。
私的にはSFやゲテモノ系の映画、好みじゃ無いんですけど、
エイリアンに至っては、なかなか良い作品なのです。

何が良いって、この人!!☆\( ̄ー ̄)

エイリアンシガニー

シガーニー・ウィーヴァーです!!
女性ですよ、念のため ( ̄∇ ̄*)

エイリアンと戦う主役 「リプリー」 です。

とっても勇敢でかっこいいのです。
それに演技が凄く上手。
この方「ワーキングガール」にも出演してます。
とにかくエイリアンのリプリー役には
この人しか考えられないって感じです。


そして二日目のテレビ o( ̄▽ ̄o)ワクワク♪

エイリアンDVD2

「エイリアン2」 1986年の作品。
こちらは「ジェームズ・キャメロン」が監督なのです。
「タイタニック」で有名な監督さんですね \( ̄▽ ̄)

初回から7年後にシリーズ2ってことなので、
内容や映像が1よりグレードアップした感じです。
1→2へ話が続いています。



エイリアン

うわっ!エイリアンです。映画ではもっと迫力あります w( ̄Д ̄;)w



フェイスカバー

おえー!こんなのも出て来ます、何匹も (ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィ!!
これ、カニの様なクモにも見えるのですが、
名前が「フェイスハガー」って言うんですって。。。

これ、ぬいぐるみがこちらで買えます。

~触りゴコチはフカフカで柔らかく、
手の部分はポーズも自由自在~だそうです。

誰か買うのだろうか。。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

あっ完売だった、ごめんなさい。



でっ3日目、「エイリアン3」。

ってーやってないじゃん!!(_△_;〃 ドテッ!

えーー!なんでー!
ここまで見たら、続きも見たいじゃないのー。

仕方が無いので、レンタルしました。
そこまでしても見たくなった私です。

そしてTUTAYAへ走る┌(;・_・)┘
探すも、なかなか見つからなくて、、、
そしたら入口近くの小っさい棚にさりげなーく
「エイリアンシリーズコーナー」 
有った有った。 壁|_-。) ポッ


しかも1本づつしか置いてないし。
でも幸い誰も借りてなくて (σ・∀・)σゲッツ!(古っ)

無事、続きのエイリアン3と4を借ることが出来て
一気に観終えたのでした。
ストーリーは観たこと無い人のために、
伏せておきます。(単にめんどくさいだけ、はは)
まぁ、初回・2・3・4と続いてますので観て下さい。

全部観て私の感想、
主役リプリーの「シガーニー・ウィーヴァー」が
強烈に良かった!そんな印象です。
私きっとこの人が出演してる他の映画観たくて、
TUTAYAに走るかも ヘ( ̄∇ ̄ ヘ)),,,,,


ではおまけ、我が家のエイリアン (; ̄  ̄)/

その1、フェイスカバーこと「巨大蜘蛛」
手のひらサイズの見たことありますかねー。

入居した夏にコイツに悩まされたんですよー。
すっかりヤツを思い出してしまって悪夢が蘇りました。

その後、駐車場の隅っこでカラカラに乾燥し
小っさくなっているのを確認済みです。

エイリアンその2、ゴキ。
玄関開けた時、一緒に侵入しようとしたところ、
私に見つかり即刻殺虫剤で退治し撃沈。
その後、出現無し。

エイリアンその3、アリ。
これも以前記事にしたのですが、
和室に大量に発生したクロヒメアリ(すごーく小さいアリ)
色々試みた結果、今のところ安泰。

寒い季節柄、とりあえず沈黙って感じなのでしょうか。
ほんとクモとゴキは苦手です ヾ(;☆ω☆)ノ
アリは小さいから許せますけど、大量だとねぇ。

映画のエイリアンは良い作品なのでおすすめですよー、
そして観ながら思いました。

我が家のエイリアンと戦う私って
(〝▼皿▼)===C コンニャロー!!

まさに勇敢な「リプリー」だわ。
コメント
この記事へのコメント
静さん、いろんな敵と戦っていらっしゃいますね(*^^*)

虫は大敵ですよね。
うちもこの夏、アリに悩まされました。
アリの巣コロリみたいなものを置いて
なんとか駆除しましたが、大変でした。

エイリアン、面白いのですね。
怖い物が苦手なので、見た事がないのですが、
一度レンタルしてみようかな~ 
2008/02/05 (火) 18:39:57 | URL | martha #HfMzn2gY[ 編集]
エイリアン・・見たことあります。
子どもが生まれませんでしたっけ?
母親のエイリアンが出てきませんか?
2008/02/05 (火) 21:14:02 | URL | kako #C8dj5xpA[ 編集]
エイリアン
エイリアンもいいですが、エイリアンvsプレデターも面白いですよ。
この戦いなぜは地球で行われるので、
被害が大きくなって、関係ない地球人までが…
でもつい見ちゃうんです。
あのよだれ、気持ち悪いですよね~(^_^;)
2008/02/06 (水) 00:44:34 | URL | komoto #yx7elaKk[ 編集]
はじめまして、2007年8月入居のへーべリアンです☆

我が家もゴキという名のエイリアンに悩まされています。
最初の出会いは引渡し後、入居前。
たまたま夜見に行ってみたら、
いきなりリビングを我が物顔で闊歩していました(泣)
すぐにバルサンを家中に炊き、引越ししましたが、
結局入居後3ヶ月の間に15匹ぐらいでました。(黒くて大きいのは4匹)
気が狂いそうでしたが、寒くなってきたのでその後は姿を現さず。。
今は落ち着いていますが、暖かくなるのが心から怖いです。

ちなみに私も最近エイリアンvsプレデターなら見ました!
2008/02/06 (水) 10:21:14 | URL | chika #-[ 編集]
エイリアン
懐かしい~
って言っても、エイリアン2までした見たことありません。
娘が嫌がるので、深夜主人とこっそり見ました(笑)
分かっていても、グロてすくですもんね~
あー、想像しちゃった(汗)
2008/02/06 (水) 18:23:30 | URL | aki #-[ 編集]
★from静★
★marthaさんへ★
我が家のエイリアン、戦う私もそりゃもう必死ですよーi-238
夫がもっと勇敢だったらいいんですけどっi-232
うちも大量のアリには参りました。
しかも白いタマゴまで見てしまって。。。
あっタマゴは庭で発見したんですけどね。
marthaさんも大変でしたでしょーi-201
映画のエイリアン、主役の女優さんがすばらしーですよ!

★kakoさんへ★
はい、エイリアンの子供はたくさん生まれます。
すごい繁殖力です。
母親、映画ではクイーンと呼ばれてます。
すべてがキモイですi-229
私も昔観てるはずなんですが、そん時は印象無かったんですよー、
あの主役の女優さん、すばらしい演技だと。
今観ると違った自分の視点に気付かされましたi-190

★komotoさんへ★
ふふっ、もちろん観ましたよvsプレデターi-278
でもねー肝心のリプリーが出てないんですよね、
それにプレデターと言えばシュワちゃんでしょー
それが残念に思った私なのですi-241
あのダレダレのヨダレ見て、スライムを思い出しませんか?
これもまた懐かしいですね、はは。

★chikaさんへ★
こちらこそ、はじめまして~i-179i-88
chikaさんも出会っちゃいましたかーi-229
出会っちゃーいけませんよね、にっくきエイリアン。
でも、でも、入居してすぐなのに15匹ですかぁー!!!!
それは気が狂いそうになりますよーi-282
もしかしたら暖かい時期に建築⇔引渡しの間に、
侵入されてしまったのですかねー。。。
今のところ我が家、室内では目撃してないのですが、
建築が寒い時期だったのも幸いかなー。
ほんと嫌ですよねーお気持ちよーくわかります。。。
とにかくchikaさん邸の安泰を願いますi-201
また遊びにいらして下さいねー!

★akiさんへ★
2まで観られたのですねーi-58
リプリーの女優さん、いいですよねーi-237
ストーリー自体は3も4も毎回似たような感じで
繰り広げられるんですけどね。
っで、まだ生きてたんかいっお前は!!
って感じですよねー。
それでもやっぱね、リプリーですよi-175
って、しつこい!?i-229
2008/02/07 (木) 16:40:48 | URL | ★from静★ #m58J3y8A[ 編集]
うひょ~!
エイリアンなんて絶対に
観れないです。
怖くて夜トイレに行けない
タイプなんです・・・。
静さんすごいですね!
2008/02/08 (金) 15:54:03 | URL | ワッキー妻 #x6i4mIxo[ 編集]
★from静★
★ワッキー妻さんへ★
そっそうですかぁi-229
SFなんで現実的じゃ無いんですけどね、ダメですか。
私はリアルのだと怖くてお風呂一人で入れませんi-241
よくTVとかでやる心霊写真とかのi-201
念のためエイリアンは夫と一緒に観ましたけどi-278
結局小心者なのです、ははi-203
2008/02/08 (金) 17:51:32 | URL | ★from静★ #m58J3y8A[ 編集]
えいりあんズ?
ちょっと気になりました。
なんで2作目のタイトルは、ALIEN''S''なんだろう?

2作目って、何匹もでてくるんですか~?
2008/02/09 (土) 12:38:38 | URL | とあるけん #-[ 編集]
★from静★
★とあるけんさんへ★
ほんとだ、タイトルにSが付いてますねーi-58
確かに2作目はエイリアンが繁殖してたくさん出てきましたi-282
だけど3も4たくさん出るのにS付いてない。。。
2だけALIENSの様ですi-190
2008/02/12 (火) 10:45:25 | URL | ★from静★ #m58J3y8A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新大地 Life all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
