新大地 Life
ヘーベルハウスで建てたお家「新大地」の日々
外構その後
我が家の外構、その後どうなったか。。。ヾ(¬。¬ )見てっ

外構7

一番手前の白い鉢の植物、
外構屋さんからの嬉しいプレゼントです。
名前が分からないけど、黒っぽいシュッとした葉が好きです。
注:1年前、頂いた時に撮った写真です。

そして今、どーなったかと言うとー、、、、
植木

こうなりました。

クタクタのヨレヨレです ┌┤´д`├┐ダル~

どーするよっ?これ。

とりあえず外構屋さんに、現在のお疲れモード姿を
お伝えしておきました ≡; ̄Д ̄) タスケテ~



そして、駐車場のタマリュウは、、、、

タマリュウその後2

こっちは元気に繁殖中です。
枯葉が溜まってますけどね ( ̄∇ ̄;)


だけど、こっちの辺は元気がありません。

タマリュウその後1

車のタイヤでダメージを受けているのでしょうか。
元気なところと対照的です、繁殖してる様子もありませんし。
どうなんでしょっ。
まー、もう少し様子を見ることにします。



花壇

こちらは花壇なんですけど、未だになんも植えてません。
ここは、このままでいいかなーなんて思ってます。


結局1年経つ間、手を加えた事も無く、そのままって感じです。


でも、あの鉢植えの黒い葉っぱのヤツだけは、
なんとかしなきゃいけませんよねぇ ( ̄  ̄;)
コメント
この記事へのコメント
この葉っぱの色、私もすごくいい色って思います。最近、この色の花も見かけませんか?いつもいいなーって眺めています(*^^*)
2008/02/16 (土) 01:17:31 | URL | しあ #a2H6GHBU[ 編集]
モッサモッサの玉竜とはコレですね!
ホント元気そうっ!茶色くなっているのとは対照的ですね。
春になれば復活するか期待しましょう(笑)
黒のブロックと白の玉砂利の花壇も
雑草が生えないならそのままでいいのでは?
ステキだと思いますよ~♪
2008/02/16 (土) 13:38:14 | URL | komoto #yx7elaKk[ 編集]
あぁ...かわいそうなお姿(ノω・、)
復活するといいですねぇ。。。

玉竜、かなり日当たりで生育が違うんですね~
うちも植えたいな~って思ってるんですけど。
日陰ばかりなんで、ちょっと考えちゃいますね。

一度言おうと思ってたんですけど、静さんだんだん楽しいキャラになってきてますね(笑)
とっても楽しいです♪
2008/02/18 (月) 13:19:27 | URL | aki #-[ 編集]
★from静★
★しあさんへ★
え!?この黒っぽい色に似た花ですかー!
私、見たこと無いのですが、非常に気になりますi-189
でも結局手入れ出来ない私なので、これ以上
増やすのは夫に反対されてますi-241
でもこの葉っぱの色味、いいですよねi-178

★komotoさんへ★
花壇、石を厚めにしたので幸い雑草生えないみたいですi-265
このままでいい感じですよね、良かったi-179
タマリュウは暖かくなったら復活してくれると信じますi-239

★akiさんへ★
黒いヤツは見るも悲しい姿ですよねーi-183
外構屋さんからはまだ返事来ませんi-201
タマリュウは日陰でも大丈夫だと思いますよっ、
モサモサのとこは結構日陰な場所なんですよi-234
枯れてるとこは日当たりはソコソコなのです、何でだろ。
えっちなみに私、楽しくなってます?!嬉しいです。
最初の頃は力が入ってカチコチな感じだったのですが、
最近は少し慣れてきたんでね、崩れてきてますi-237
2008/02/18 (月) 17:52:58 | URL | ★from静★ #m58J3y8A[ 編集]
あららー
こんな風になってしまうのですかー
残念・・・
やっぱり難しいんでしょうかね??
ウチにもたくさん植物が増えたんですけど、軒並み枯れてます・・・やばい・・
2008/02/18 (月) 22:00:39 | URL | 島 #dfdn2D6U[ 編集]
おお・・おいたわしや・・・外構屋さんからいいアドバイスを
もらえるといいですね。復活をお祈りしてます。

ところで花壇の石。いいですねこれ♪
わが家、外構完成から実際に入居して生活を
始めるまでかなり期間があるので、花壇を作っても
植栽をするのは当分先なのです。石を敷いておくと
雑草も生えませんか?
2008/02/18 (月) 23:11:41 | URL | saji #-[ 編集]
スクエアの白い鉢、とってもステキですね。
私、実はこういう形の鉢植えを狙ってます。

でも、私は園芸が苦手なので、鉢植えは枯らしてしまう気がe-263


2008/02/19 (火) 12:47:05 | URL | martha #HfMzn2gY[ 編集]
★from静★
★島さんへ★
そうなんです、頂いた時は美しい姿だったのにi-189
近所のおじさんが〝v-510変わった植物だね~〟なんて
見に来られたりして密かに目を惹いてたのです(と勝手に思ってるっ)
でも今の姿のままじゃ、入口近くから引退して頂かないと。。。

★sajiさんへ★
いっそ葉っぱを全部むしってしまおうかとも思ったんですがi-229
そうそう、花壇に石、いい感じですよi-236
しかしっ雑草対策としてはかなり厚めに石をひく必要がありますi-197
そして花壇を復活させる際、石を排除するのに結構大変だったりしますi-201
そしてっめんどくさくなり永久に石のまま!てのは
我が家がです。sajiさんなら大丈夫かっi-278

★marthaさんへ★
えーえー、外構屋さんからプレゼントって話があった時、
しーっかりリクエストさせていただきました。
白い陶器の鉢、小さ過ぎてはダメッ、それなりでね、
黒いシュッとした葉っぱのヤツでおねがいi-175
注文通りでしたが、将来こーなってしまうことまでは想像できず。。。
marthaさんなら大丈夫ですよ、多分i-229ははは。
2008/02/19 (火) 17:48:46 | URL | ★from静★ #m58J3y8A[ 編集]
あら~どうしたんでしょう。
水はどうされてますか?
あまりやり過ぎると根が腐って
こんな感じにしてしまったことがありますが・・
外に置いてますものね。
2008/02/20 (水) 23:28:30 | URL | kako #C8dj5xpA[ 編集]
★from静★
★kakoさんへ★
水やりは夫の仕事なのですi-278
多分夏は毎日、冬は無しって感じだと思うのです、
夫の様子を見る限り。。。i-229
それとも寒さでやられちゃったのでしょーか。
気に入ってるので何とか復活させたいですi-189
2008/02/21 (木) 13:40:35 | URL | ★from静★ #m58J3y8A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新大地 Life all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
