新大地 Life
ヘーベルハウスで建てたお家「新大地」の日々
ダイニングテーブル
この前、動かしてみたのっ。。。ヾ(¬。¬ )見てっ

テーブル移動

ダイニングセットを対面キッチンの壁側に移動しました。

私一人で ( ̄‥ ̄) フゥ =3


動かす前はこんな感じ。
テーブル3

なんせ1800のテーブルだと、ちょっと狭かったです。

無理しちゃったかなー、1800。。。
このサイズにこだわったのはー、わたくしです。

そして電動シャッターのスイッチ、窓の横に有ります。
これちょっと失敗×
スイッチ押すのにイチイチ奥まで行かないといけません。
入口の照明スイッチのとこに付ければ良かった。

それに押す時、イスが結構ジャマだったりします。
イスの後ろんとこ、カニさん歩き。
ε=ε=┌( ̄ー ̄)┐ まぁ2歩程度のことですが。

写真で見ると収まってる感じに見えますが、
意外とそーでもないんです ( ̄∇ ̄;)

1600でも良かったかもっ、あっ言っちゃった。

ちなみに夫が帰還する前に移動しちゃいました。ここ大事。

と言うのも以前聞いてみた時、

「ねぇねぇ、テーブルこっちに動かさない? ヽ(‘ ∇‘* ) 」 と私。

「  イ ヤ ダ  」 夫。

で会話は終わった・・・(  ̄っ ̄)ムゥ

そんな反応だったのでゴリ押しせず、
いつか勝手にやっちゃえーっと思ったのでした。

そして動かしちゃった後、いつもの様に帰ってきた夫、

「あっテーブル動かしたんだぁ。ところで夕飯なぁに?」

ヽ(^▽^ゞ) ゴハンゴハン♪

もとの位置に戻すことも想定していた私なので、
少し拍子抜け。
何事も無かったように食べてる夫に、
あえて突っ込んだりしちゃーいけません。


それから6脚あったイス、5脚になったので

余った1脚は2階の寝室へ置きました \(▽ ̄\)ヨッコラショ

イス移動

鏡の横へ、いい感じです ( ̄ー ̄)ニヤッ

でもこのイスの用途、
脱ぎ捨てた服の置き場所となるのは、間違いありません。
きっと、常に服でてんこ盛り状態かと・・・( ̄▽ ̄lll)
コメント
この記事へのコメント
面白い!!
静さん、お加減いかがですか?
どうぞお大事になさってくださいね♪
って、記事面白いですね☆
椅子の用途・・・納得です。
って・・・とっても素敵なお椅子さんですね!
2008/02/21 (木) 14:35:58 | URL | kimi #-[ 編集]
1800もあるんですね~
いいなぁ..うちなんて1200なんでかなり狭いです(泣)
ご主人とのやりとりがとーっても笑えます(笑)
うちも一つソファがあったのですが、だんなの荷物&服置きと化したので、すてちゃいました(←引越しの時捨てる予定のもの)だんなは寂しそうでしたが(笑)
2008/02/21 (木) 14:56:45 | URL | aki #-[ 編集]
うちは150cmのテーブルですが、ちょっと手狭です。
180cmだとゆっくり座れるでしょうね♪

カウンターに寄せた方が空間が広く見える感じがしますネ
イス、とってもエレガント~ イイナ
2008/02/21 (木) 16:16:48 | URL | martha #HfMzn2gY[ 編集]
テーブルって広いほうがなにかと便利ですよね。
意外にカウンターから離したほうが、
部屋が広く見える気がしますね。
カウンターに付ける場合の注意点が1つ。
マメに拭かないと、接触してるとこ、結構壁紙汚れますよ。
どうしてもそこにゴミとか落ちるんでしょうね。
今我が家キッタナイです(笑)
引っ越す前にキレイにしないと・・・。
2008/02/22 (金) 01:50:35 | URL | takatyu #-[ 編集]
★from静★
★kimiさんへ★
ご心配ありがとうございますi-241
少し良くなりましたが、まだ鼻水が。。。
kimiさんも気を付けて下さいねi-87
えっと、イスは夫がハイバックにこだわりましてコレになりました。
超ー軽いんですよ、このイスi-190

★akiさんへ★
夫ネタ、もっとありますよっ!i-278
今後もチョクチョク登場する予定です。
そうそう、ソファーは危険ですよねっ、
イスなんかより面積広いし、たっぷり置けそうi-229
しかし、いつになっても片付かない我が家ですi-203

★marthaさんへ★
んー、正直180は広すぎましたかねぇi-201
夫婦二人じゃ活用できません。
写真撮るときは片付けましたが(結構大変だった)
普段、スペースの半分は本がてんこ盛りですi-229
イス、エレガントに見えますぅi-184キャーi-237嬉しっ!

★takatyuさんへ★
そうなんです、動かしたら広くなりました!
あースッキリですi-228
一応ね、テーブルは壁から少~し離してますけど、
心配だから、もうちょっと離しときます。
テーブルは実際、本とかでゴチャゴチャしてます、
写真撮った後、片付ければいいのに、
またテーブルの上に戻してる私って。。。i-229
2008/02/22 (金) 18:08:31 | URL | ★from静★ #m58J3y8A[ 編集]
我が家、2人で1500のテーブルでも十分足りてます。
1800はゆったり大きいでしょうね~
でもそう見えないお部屋の広さは羨ましいです!
私もテーブルの半分は書類やら本でいっぱい。
この状態どうにかしないといけませんね~(´~`ヾ)ポリポリ…
2008/02/22 (金) 23:31:29 | URL | komoto #yx7elaKk[ 編集]
一人で動かしたんですか!
大変だったでしょう???
この前、ダイニングの照明をつけてもらうのに
140センチのテーブルを動かしましたけど、
電気屋さんと二人がかりでした。

寝室の鏡、ちょっと幅広なのがオシャレですね~
こういう鏡、私も探してるんです。
イスと合ってて、いい雰囲気ですね♪
2008/02/23 (土) 12:04:44 | URL | mococo #7eO7ZH3w[ 編集]
うちは、二人と子供一人で、1350ですね。
ちょっと狭いかなとも思いますが、
子供の世話をするときには、逃げられない距離なのでいいのかな。

やっぱり白ってすっきり見えますね。
全ての部屋が、白の建具なのかな??清潔感があるなぁ。
2008/02/24 (日) 23:32:50 | URL | オオヤマ #mQop/nM.[ 編集]
だんなさんとの会話、想像できて笑えます。
うちの夫もそんな感じです。
自分が言ったこと、たいして覚えてないんですよね。
鏡の横のイスがとっても素敵です。
モデルルームみたいですよ!
2008/02/25 (月) 13:44:58 | URL | うえこ #-[ 編集]
おお・・・180のテーブル・・憧れです。
わが家のは120です・・アパートで使っていたのを使うことに
しました。いつかこれだってものに出会えるまでせっせとお金を
貯めようかと(;▽;)
静さん邸のダイニングチェア、美しいですねぇ~♪ひとつだけ
置いても絵になる・・・ところでこの鏡はどのくらいの大きさですか?
地震対策とかされてますか?私も寝室に大きな鏡を設置したくて
下地補強してもらったんですけど、こういうのもいいなぁなんて
思ったりしてププッ ( ̄m ̄*)
2008/02/25 (月) 16:27:05 | URL | saji #-[ 編集]
★from静★
★komotoさんへ★
やっぱねぇ、二人だったら180のテーブルは広すぎですi-229
いずれは子供が2人、両親が来て、、、、
なんて想像して大きいのにしたんですよi-201
まっその通りになれば180にした甲斐がありますけどねi-234
最近じゃー親も来ませんっi-232

★mococoさんへ★
このテーブルとイス、超~軽いんですよ!!
あっでもテーブルは引きずっっての移動ですi-229
鏡は独身時代からの「10年ものです」(また出たっ)
丁度色が合って良かったです、昔から〝こげ茶〟好きなんですi-239

★オオヤマさんへ★
逃げられない距離、笑えます~i-237
それに皆さん120とかにされてるし、
180にこだわってた私って何!?って思えてきました。。。
ちなみに我が家は全部、白の建具ですi-190
部屋が明るく見えますねぇ、クロスも白で真っ白けですi-201

★うえこさんへ★
モッモデルルームだなんて、最高に嬉しいお言葉ですi-233
ちなみに、うえこさんの旦那様もそんな感じですかi-179
でも私、夫によく言われてますよー、
自分が言ったくせに忘れるよねぇ、とか。。。i-232

★sajiさんへ★
いやーしかしデカイですね180ってi-229
sajiさんは120なんですか、結構大きく見えますね。(さっき見てきたi-236
あっ鏡の大きさですけど、縦180横100くらいです。
地震対策、、、考えてませんでした、まずいi-230
でもこの鏡、折りたたみ式って言うのかしら、
裏側で支えてるので、表の鏡は少し斜めになってます。
結構安定感が有って、簡単に移動できるんです。
寝室に大きい鏡、チェックするのに便利ですよ!(何のっ!?)
2008/02/25 (月) 17:27:08 | URL | ★from静★ #m58J3y8A[ 編集]
お二人で180をお使いなんですね~。
広々としてていいじゃないですか!
お部屋の大きさともピッタリですねd(^-^)!
今は大きく感じるかもしれませんが、そうそう買い替える物ではありませんから、ゆとりのあるサイズでいいと思います(^-^*)
ウチも180にしようと思ってたのですが、IAさんに「是非200を」と強く勧められました。
椅子と椅子の間に余裕がある方がいいんですって。
アドバイスのお陰で、とても満足してますよ~♪
2008/02/27 (水) 11:10:43 | URL | razu #no8j9Kzg[ 編集]
★from静★
★razuさんへ★
そう言って頂けると嬉しいです!
二人で180は贅沢ですが家族が増えた時、広い方がいいですねi-179
確かにイスとイスの間にゆとりがあって快適です!
razuさんは200ですねっステキi-189(さっき見てきましたi-236
それでもスペースにゆとりがあって羨ましい!
2008/02/27 (水) 12:42:37 | URL | ★from静★ #m58J3y8A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新大地 Life all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
