新大地 Life
ヘーベルハウスで建てたお家「新大地」の日々
1年経ちました
皆様、お久しぶりです。

私、生きてます、元気です、大丈夫です。

ところで我が家、1年を迎えました。

っで、この前1年点検をやって頂き、あることに気付きました。


外構ライト


夜の照明、なかなか気に入ってる私ですが、
電池切れのライトが2箇所ありました。

でも、これは一ヶ月前からなので承知していたのですが、、、


 ↓ 表札を照らすライト

外構ライト2



 ↓ ポストの袖壁を照らすライト

外構ライト1


どちらも電池切れ。( タカショーの「ウォーターライト」 )

それは電池を交換すれば済むことなので、

全然問題無いのです。。。。

それより、それより、1年点検で気付いたこと、、、、、


それは、


照明の 「キャップ」 だ け 無くなっていた!!



点検員のMさんによって発見されたのですが、、、、



なんでーーーー?????

道路側の照明は大丈夫なのに、

奥側の袖壁の方が無くなるなんてーーー、



誰??誰の仕業なのー??



とにかく何とかしなくてはーーーーー!




とりあえず、サランラップで応急処置。



外構ライト3



外構屋さんへ聞いたら、キャップだけ注文出来るそうです。

あー良かった。

って言うか、

どこ行っちゃったの!?、、、、、
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです!
どうかされたのかなあって思ってたんですよ。
照明かっこいいですねえ。
しかし誰でしょうね、持ってっちゃったの。
そうそう、食器棚のパネル、どうなりましたか?
2008/03/28 (金) 18:39:29 | URL | takatyu #-[ 編集]
下からの照明
素敵です!ドアからもれるあかりも。
それにしてもなんで奥のだけとは。
なにかの拍子でとれちゃったのでしょうか?
2008/03/28 (金) 22:38:32 | URL | とあるけん #-[ 編集]
静さん、こんばんは☆
お元気でしたか?
毎日お邪魔しては・・・「忙しいのかな?」って思っておりました。
点検員のMさん!って、我が家と同じかな?
静さん邸の外構、とっても素敵ですね♪
夜にこっそり見学に行ってみようかな(笑
2008/03/29 (土) 01:16:41 | URL | kimi #9rJvOvOM[ 編集]
★from静★
★takatyuさんへ★
お久しぶりですi-235
すこぶる元気なのですが、なかなか更新してませんでした。
さぼり始めるとクセになりますね、はは。
そうそう、パネル!覚えててくれて嬉しいです!!
結局聞けなかったんですよぉi-195
夫が反対したものですからi-241
別の機会に、こっそり聞いてみようと思ってますi-85

★とあるけんさんへ★
ありがとうございますi-237
特に玄関ドアからもれる灯り、気に入ってますi-189
それから、照明のキャップですけどー、
これはネジって固定するやつなのです。
誰かが外したとしか考えられないんですよぉ。。。
ねー、かなり怪しいでしょーi-232

★kimiさんへ★
お久しぶりです!元気、元気ですi-234
わー!暖かいお言葉に涙がチョチョ切れますi-237
実はMさんは今回初めてで、前回はSさんでした!
どちらも人柄の良い方ですよねi-228
ちなみに、電池まだ交換してないので、真っ暗です!
照明って良いけど、虫が寄ってきますよね、虫がi-201
2008/03/31 (月) 10:05:24 | URL | ★from静★ #m58J3y8A[ 編集]
お元気そうで何よりです♪
私も最近はあまり更新していないので
気持ちは分かります!
袖壁が真っ白でキレイですねi-189
一年経ったなんて思えないです。
静さん邸は、照明もとてもオシャレなんですね!
今度外構を手直しするときの参考にさせてください。
2008/03/31 (月) 11:21:45 | URL | mococo #7eO7ZH3w[ 編集]
まさか照明のキャップがなくなるなんて思いもしないでしょうし、
確認しませんよね・・・一体誰が何の為に???
そんな事件も静さんが記事にするとおもしろいですね(ぉぃ)
2008/03/31 (月) 18:40:01 | URL | saji #-[ 編集]
玄関灯とてもおしゃれですね。
こんないいのあったんですね~
我が家はダウンライトなので、面白みがないなぁ。。。
照明のキャップ、どこいっちゃったんでしょうね?いたずらなんでしょうか??
2008/04/01 (火) 00:43:32 | URL | aki #-[ 編集]
照明のキャップ、どうしちゃったのでしょうね~

ウォーターライト、いい感じですネ
我が家は水が落ちるところにLEDを入れたの
ですが、照度不足でいまひとつです(><)
来週交換予定です。


2008/04/01 (火) 14:54:01 | URL | martha #-[ 編集]
★from静★
★mococoさんへ★
お久しぶりです、うふふ。
照明って大事ですね、
お家の表情がガラッと変わりますものi-190
庭とか、もっと照明増やしたいとこですが、
展示場でもあるまいし、と夫に止められてますi-232
あっ、先日のモニターに映るスーツの怪しい人、
支店長さんですか(爆)
ん~素晴らしい対応です、さすがですi-228

★sajiさんへ★
ご無沙汰です、はは。
そうそう、キャップが紛失して速攻で頭に浮かんだこと。。。
ブログのネタが出来たなっ。。。です。
表向き夫には不安な表情をしておきましたけど。がはは!

★akiさんへ★
こんにちは、お久しぶりです!
玄関灯、私もとても気に入っていますi-87
わざと同じ器具を二個つけたのですが、
玄関のアクセントにもなり大満足です。
単にカタログのパクリなんですけどi-278
照明のキャップ、実は心当たりがあって、
続きで次のネタにしようかなと思ってます!

★marthaさんへ★
お久しぶりです、marthaさんもお元気でしたかi-179
え!?水が落ちるところにウォーターライトォォォ!!
それはステキi-189
marthaさん宅はホント見所満載ですi-178
外構も含め、ご紹介楽しみにしてます!
2008/04/01 (火) 15:53:34 | URL | ★from静★ #m58J3y8A[ 編集]
あら、ご主人反対なんですか?
実は私、引渡しのときに
設計さんに聞いたんですよ。
サンウェーブでも同じものあるので
大丈夫だと思いますってことでしたよ。
2008/04/01 (火) 21:50:24 | URL | takatyu #-[ 編集]
お久しぶりです。
ご無沙汰しておりましたね、お互いに…(笑)
それより1周年おめでとうございます!

静さんのおうちの照明、すごく好きです。
特に玄関灯を見た時は、こんなやり方あるんだー、なんでうちはもっと工夫しなかったんだろう!って後悔しました。

ちなみに、私、夜たまにこっそり見てますよ!(笑)
2008/04/02 (水) 12:26:22 | URL | うえこ #-[ 編集]
★from静★
★takatyuさんへ★
そーなんですよぉ、夫が聞くまでも無いって。
と言うのも、我が家の場合、
大掛かりな工事になる部分なので。。。多分。
そっか、サンウェーブでも大丈夫そうなのですねー。
聞いてくださってありがとうございますi-178
あー、最初に知っていれば絶対やったと思いますi-203

★うえこさんへ★
ありがとうございますi-1761年なんてあっという間ですね!
うふふ、玄関灯なかなか良いでしょーi-190
マリンランプも見てくれてますか(笑)
 ↑これは結構電気代食うんで点灯時間短めです。
2008/04/03 (木) 16:22:55 | URL | ★from静★ #m58J3y8A[ 編集]
1周年おめでとうございます!

外構の灯り、素敵ですね~!
袖壁、ウチのは結構黒ずんできたのですが、
静さんのところは真っ白できれい♪
どうやって掃除されてますか?
2008/04/05 (土) 08:55:22 | URL | nano #-[ 編集]
★from静★
★nanoさんへ★
nanoさん!お久しぶりですi-237
1年なんて早いですね~ありがとうございますi-88
うちの袖壁、割と汚れないのかもしれません。
手入れなんてほとんどして無いんですよー。
たまーーーに、水で流すぐらいですi-229
それより、白い玉砂利が汚れて気になってますけど。。。
2008/04/07 (月) 12:41:52 | URL | ★from静★ #m58J3y8A[ 編集]
はじめまして
新大地で来月着工のCLOVERと言います。
1周年おめでとうございます!!

キャップ災難でしたね…
我が家もメーカーは違うと思いますが、地面から照らす照明になる予定です。
正面から照らすのもすてきですね♪
うちは裏から照らしてガラスを通して明るくするという感じです。

これからまたお邪魔させてくださいね。
よろしくお願いいたします。
2008/04/17 (木) 17:03:07 | URL | CLOVER #ZCA.zMBU[ 編集]
★from静★
★CLOVERさんへ★
はじめまして~i-189こちらこそよろしくお願いしますi-237
CLOVERさんも新大地ですか、うれしいです!!
照明は色んな見せ方があって奥が深いですよね~i-190
うちは単純に正面から照らすだけですけどi-229
また遊びに来て下さいね!
私も後でお邪魔しまーすi-215
2008/04/18 (金) 14:01:19 | URL | ★from静★ #m58J3y8A[ 編集]
また遊びにきました
すざく(でしたっけ?)の赤の玄関素敵ですね♪
自分の家とは違う素敵なお家を拝見するのもとても楽しいです(^^)
ブログのリンクよろしいでしょうか?
2008/04/20 (日) 03:04:38 | URL | CLOVER #ZCA.zMBU[ 編集]
★from静★
★CLOVERさんへ★
そうです、玄関はスザクですi-179
この色がアクセントになり良かったと思いますが、
我が家の後に新しい玄関が追加された様ですi-229
リンクぜひお願いしますi-184
CLOVERさんのも貼らさせて頂きますネi-189
2008/04/21 (月) 09:48:46 | URL | ★from静★ #m58J3y8A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新大地 Life all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
