新大地 Life
ヘーベルハウスで建てたお家「新大地」の日々
キャップ紛失の謎
前回の記事で、外構にある照明の「キャップだけ」無くなった事を

お伝えしましたが、、、、

思い当たる事があるんです。

まずは

「夫」。

とりあえず、真っ先に私が疑う人物である、がはは。



聞くと、

自分は知らない!と言っているし、

彼の性格上、外したままどこかに置き忘れる事は

まず無い、と思う。



そして、次の心当たり、、、、

それは、



「新聞配達のおじさん」。



実は少し前、



「くわえタバコ」で配達するのを


目撃した!!




バイクに乗りながら「くわえタバコ」。

バイクを歩道に止める⇔敷地内のポスト

 ↑ この時も、もちろん「くわえタバコ」。



おいおい、敷地内にタバコの灰が落ちたらどーするよ!

道行く人だって危ないじゃない!

だいたい、その吸殻の行方は?!



そして私は



新聞店に



苦情の電話を入れた!!




新聞店の電話に出た窓口の女性は、



本人へ厳重に注意する!!



と言ってくれたのです。。。。。



そんな事があった矢先で、、、、



しかも、紛失したキャップの照明のすぐ上に



ポストが有ると言う事実も重なり、、、、


外構入口



私は、



「新聞配達のおじさん」が


とても怪しい




と思う。

コメント
この記事へのコメント
なかなか その場所まで入ってくる方って
少ないですよね・・・

蓋だけなくなるって、本当に不思議です。
もしかして、タバコの火で焦がしたとか?

新聞配達の方だとして、どういう目的&心境で
ライトの蓋だけ持ち去ったんだろ~と想像をめぐらせてしまいました。

2008/04/17 (木) 18:54:43 | URL | martha #mQop/nM.[ 編集]
そういうのは契約打ち切るって言ったら
慌てて粗品持って謝りに来るかも(笑)
契約してくれってうるさいんですよ・・
2008/04/17 (木) 22:02:53 | URL | kako #C8dj5xpA[ 編集]
★from静★
★marthaさんへ★
ですよね、ですよねー!!
ここのポストまで入ってくるのは〒か新聞ですもん!!
実は記事では省略しちゃったんですが、
くわえタバコの苦情は今回で2回目なんですi-282
1度注意して改心しない人間性も含め、
ぜひ犯人であって欲しいなんて思ったりしてi-229
あっやっぱ2回苦情入れたこと記事に詳しく書いた方が良かった!?
って悩むとこ違うかっi-203

★kakoさんへ★
ねーねー、契約するまではウルサイのにi-227
でね、苦情入れたの実は2回目なんですよ(記事では省略しちゃった)
そして配達を他の方にしてって言ったのですが、
他に人が居ないって断られたんですよーi-201
後は新聞変える道しか無さそうですi-183
2008/04/18 (金) 14:24:42 | URL | ★from静★ #m58J3y8A[ 編集]
くわえダバコは頂けませんね!!
しかも燃えやすい新聞なのに。神経うたがっちゃいますよね。
キャップのゆくえ...気になります(笑)
2008/04/18 (金) 14:32:00 | URL | aki #-[ 編集]
★from静★
★akiさん★
でしょー!!まったく困ったオッサンですi-191
そーだそーだ、新聞が燃えたらどーするよっ!ですよねーi-238
キャップだけ無くなったって、非常に気持ち悪いです。。。
だからこそ、新聞配達のオッサンが犯人であって欲しいと、、、、
思ったりするわけですi-229
2008/04/18 (金) 17:49:09 | URL | ★from静★ #m58J3y8A[ 編集]
新聞屋さん・・・
静さん、こんばんは★

え~、そうは思いたくないけど・・・
嫌な感じですよね。。

我が家も、くわえタバコで配達をするお兄ちゃんだったので3回苦情の電話を入れました。
でもなおらないので・・・新聞、ヤメマタ。
2008/04/18 (金) 18:49:46 | URL | kimi #9rJvOvOM[ 編集]
★from静★
★kimiさんへ★
えーえーえー!!!
kimiさん3回も苦情入れたのですかi-241
配達の方って、くわえタバコが多いんでしょうかーi-191
あっそうそう、
ステキなポストカード、ありがとうございましたi-176
後で気づいたものですからi-229
kimiさん宅の写真もやっぱりステキでしたぁi-189
2008/04/21 (月) 09:58:09 | URL | ★from静★ #m58J3y8A[ 編集]
ボクも疑われるかも…。
はじめまして。tomoと申します。
ボクも何かやらかすと真っ先に疑われていますね。
どうしたら信じてもらえるのやら…。

配達中(仕事中)にくわえタバコは許せませんね!

これからもちょくちょくお邪魔させていただきますね。
うちのサイトからリンクさせていただいてもいいですか?
2008/04/26 (土) 01:15:15 | URL | tomo #-[ 編集]
★from静★
★tomoさんへ★
こんにちはi-179tomoさんも新大地なのですねー!
ところで、tomoさんのとこに何度かコメントしたのですが、
エラーになっちゃいますi-241
なんでだろう??
リンクの件、ぜひお願いしまーすi-88
こちらも貼らさせて頂きますね!
また遊びに伺います♪
2008/04/28 (月) 11:18:15 | URL | ★from静★ #m58J3y8A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新大地 Life all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
