新大地 Life
ヘーベルハウスで建てたお家「新大地」の日々
ポニーテール
ポニーテール(原産地:メキシコ)って植物ご存知でしょうか。

姿形が子馬の尻尾に似ていることから名付けられたようです。


ポニーテール1

こちらの写真はお借りしました。



見た目も可愛らしいポニーテール、

あなたも育ててみませんか?



ええ、私も育てています。


ポニーテール2



もっさり!!!


なーんか違くないですか?合ってます?


どんどん葉が伸びて、上へ横へと広がってますけど。


数年前、知人から ぜひ 新居にと頂いたものです。


とりあえず会社の日当たりの良い場所に


置かせてもらってたのですが、


ものすごい勢いで成長し、


気が付けば、


妖怪ポニーテールになっていた、、、、


160cmぐらいあるのですよ。


こんな超巨大ポニーテールを置くスペースなんて


我が家にはありません。


なので私は、


超巨大妖怪ポニーテールを、


会社へ贈呈した。



コメント
この記事へのコメント
ポニーテール
上の写真のポニーテールは、釣りバカ日誌のミチコさんみたいです
勿論マンガのほうです
下の写真は・・・ティナターナーみたいです(笑)
2008/04/30 (水) 21:32:49 | URL | 潜水艦乗り #-[ 編集]
潜水艦乗りさんの言いたいことがわかるー^^

私も室内に大きな観葉植物がほしいよー><
実はお気に入りのがあるんですが、それがなんて名前のだったのかもうわすれちゃったんです。。(´;ェ;`)ウゥ・・・
2008/04/30 (水) 22:12:02 | URL | しあ #-[ 編集]
わっ!
すごい成長ぶりですね~!
育て甲斐がありましたね。
先日、サンセベリアを買おうとしたとき、
花屋のおじさんは
「これ、育ててもあまり見た目が
変わらないから楽しくないですよ」って
言ってましたけど、
このポニーテールくらい成長してくれると、
十分、園芸を堪能できますね!
会社でもどんどん伸びていくのかしら…?
2008/05/01 (木) 10:22:55 | URL | mococo #7eO7ZH3w[ 編集]
ホントに「もっさー」って表現がぴったりですね(笑)
どこまで成長するのかぜひぜひ見てみたいです。
会社に進呈しちゃったんですか?
こりゃその後の会社での様子も時々記事にして
くださいププッ ( ̄m ̄*)
2008/05/01 (木) 14:49:36 | URL | saji #-[ 編集]
スクスク
ホントにスクスク育っちゃったんですね。
わが家にも育ち過ぎて
誰かに差し上げたい植物が
2階にいっぱいいます(笑)
このポニーテールちゃん、カットしてあげたら意外とステキになるような気がしたんですが、そんなことないですか?
2008/05/01 (木) 16:35:05 | URL | kie #.rEgMis2[ 編集]
ポニーテール
160センチ!?でかすぎます~っ!
相当環境が良かったんでしょうね~
でも伸び伸び育つにも限度ってものが…(汗)
夜のシルエットはまさに妖怪に見えるかも!
2008/05/01 (木) 22:57:31 | URL | komoto #yx7elaKk[ 編集]
★from静★
★潜水艦乗りさんへ★
ティナターナーだなんて、、、大爆笑ですi-237
釣りバカのミチコさん、マンガの方を見てきましたi-217
あはは、確かに!!もっさり具合が似てますねi-201
ちなみに昔の私、理想の男性像が
ハマちゃんでしたi-229昔ね。。。

★しあさんへ★
このド迫力、まさにティナターナーですねi-237
こんなに大きくなちゃうと、かなりスペース取りますから。
しあさん邸には、そこそこ大きい植物が似合いそうですi-189
お気に入りの、、、名前思い出したら紹介して下さいねi-236

★mococoさんへ★
サンセベリアですかー、あれも素敵ですよねi-189
シュッとして横に広がらなくて良いと思いますi-179
このポニーテール、子馬の尻尾に似てるどころか、
ダチョウの姿に近いですよi-203
今年もどんどん新しい葉っぱが出てきてますi-265

★sajiさんへ★
ほんと、どこまで成長するのかしらi-278
もうね、手に負えなくて会社に置きっぱなしですi-201
こんなの家に持て帰ったら、夫が拒否るの
目に見えてますi-229
ネットで高く売れるかしら(こらっ)

★kieさんへ★
kieさんの様に、ちょっとお花飾ったり、
グリーンがバランスよくあったり、
そんな風にするの、あこがれますi-228
このポニーテール、葉を切ってしまうと、
切った先が枯れた感じになるんですよi-241
なので葉ごと古いのから むしっちゃってますi-201

★komotoさんへ★
そーそー、夜はちょっと怖いですよi-237
風で揺れたりすると、
カサカサ~なんて音がするしi-282
ほんと、妖怪かティナターナーかダチョウかっi-203
展示場とかの大きいスペースに置いたら
様になるかもしれませんね~i-103
2008/05/02 (金) 15:04:48 | URL | ★from静★ #m58J3y8A[ 編集]
我が家の保険のおばさんから
頂いたドナセラコンシンネも
すごいモッサモサになってしまい
ました。頂いた時はかわいかったのに。
気に入ってるんですが、
やっぱりちょっと邪魔なんですよね・・・。
2008/05/02 (金) 19:22:31 | URL | ワッキー妻 #x6i4mIxo[ 編集]
静さんの相変わらずの笑いのセンスと、
潜水艦乗りさんの超ツボにはまるコメントに
大爆笑しちゃいました。

静さんのお宅、観葉植物が育ちやすい環境
なんでしょうかねぇ?
もしや、他の植物もグングン育っちゃったりしてます??
2008/05/03 (土) 06:45:38 | URL | nano #-[ 編集]
すごい成長ぶりですね。
驚きです!
ポニーテールに合わせて、リボンで結んじゃってください(笑)
2008/05/03 (土) 11:24:26 | URL | aki #-[ 編集]
妖怪
そんなにぐんぐん成長するんですね。
160とは、持ち運ぶのにも苦労されたのでは?小柄なうちは可愛いですね。
2008/05/03 (土) 13:09:47 | URL | とあるけん #-[ 編集]
そだってる~
すごい成長ぶりですね。

髪のようにジョキジョキ カットをしてしまう
わけにはいかないのかなv-356


2008/05/07 (水) 09:31:53 | URL | martha #-[ 編集]
★from静★
★ワッキー妻さんへ★
ドラセナコンシンネも素敵ですよね~i-189
でも成長とともに大きくなってくると
ほんと、どーにも邪魔なんですよねーi-229
やっぱミニ観葉植物の方が無難なんでしょうか。
このポニーテールも最初は可愛かったんですよーi-201

★nanoさんへ★
ねー!ティナターナーだなんて、
潜水艦乗りさん、、、すごい!と思いましたi-278
このポニーテールはね、
最初から会社(職場)に置きっぱなしなんですよ。
なので会社の日当たり抜群な場所でスクスク育ったわけです。
ちなみに我が家、観葉植物は一個もありませんi-229

★akiさんへ★
ポニーテールに結んで顔でも描いてやろうかしらi-278
この実物を見た方は大概 驚かれます。
そしてコメントも、、、微妙です。。。。

★とあるけんさんへ★
最初頂いたときは、可愛かったんですよーi-229
それがこんなに成長するとは、
くれた方もビックリしてましたi-203
最初の写真にあるポニーテールだったら、
お部屋に飾りたいです。。。

★martha さんへ★
葉っぱを切ると先の方が枯れてきて、
よけい汚い感じに見えちゃうんです、、、
なので古い葉っぱから むしるしか無いんですよぉi-201
これでも結構マメにむしってるんですよーi-282
でも成長が凄過ぎですよね。。。
2008/05/07 (水) 12:09:59 | URL | ★from静★ #m58J3y8A[ 編集]
ティナターナーか!
うまいなぁ。
迫力ありそうですね。

テーマ曲として何かBGMを
かけておいてくださいね。(笑)
2008/05/09 (金) 01:01:37 | URL | オオヤマ #mQop/nM.[ 編集]
★from静★
★オオヤマさんへ★
今思ったんですが、、、
欧陽菲菲(オーヤンフィーフィー)も
こんな感じ!?
そうそう、木の実ナナも有り!?
皆、同じカテゴリーi-278
2008/05/09 (金) 11:00:24 | URL | ★from静★ #m58J3y8A[ 編集]
あっ、うちで最初に買ってきたグリーンはポニーテールです。
うちのはまだ30cmぐらいのかわいいのですが、160ですか、そんなに大きく育つのですね。
しかも、そんなにもじゃもじゃになるのですか。
そして、下の丸っこい部分はなくなちゃうんですか?

はじめてきた子なので、がんばって育てたいと思います。
2008/05/12 (月) 19:58:07 | URL | kid #h/z.3ZOQ[ 編集]
グリーンは欲しいです…。
ただ、ものぐさなボクでもちゃんと育ってくれる緑がいいんですが、ここまで育ってくれるとちょっと…。
何か室内で育てるのにお勧めってありますか?
2008/05/12 (月) 23:16:21 | URL | tomo #-[ 編集]
★from静★
★kidさんへ★
30cmくらいが可愛らしいですよねi-228
160cmともなると迫力だけで可愛くありませんから・・・i-183
もともと大きいサイズで頂いたのですが、
こんなにモジャモジャになるとは、
私もビックリですi-201
下の丸い部分、、、私のには最初から無かったです。。。
kidさんは可愛いサイズで育てて下さいねi-278

★tomoさんへ★
私もグリーンは好きなのですが、、、
夫が嫌がるので室内に置けそうにありませんi-241
何かお勧めって(ぎょぎょっ!私に聞いちゃいますかi-237
えっと、「サンスベリア スタッキー」ですi-201
今2個育ててます(もちろん職場で。。。)
葉っぱも落ちなくて世話が楽ですよi-234
2008/05/13 (火) 17:29:56 | URL | ★from静★ #m58J3y8A[ 編集]
160cmですかΣ(´∀`;)
私より大きい・・です。

家に緑があると良いけど もさー だとスペースも困っちゃいますね。
会社でスクスク育っているのかしら?
2008/05/13 (火) 20:53:25 | URL | 大ちゃん #Qi8cNrCA[ 編集]
★from静★
★大ちゃんさんへ★
植物って成長することも考えないといけませんねi-229
しかし、このポニーテールは頂けません。。。
横にも広がるので、かなりスペースが必要で、
会社でも邪魔者扱いされてるんですよi-203
2008/05/14 (水) 14:20:50 | URL | ★from静★ #m58J3y8A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新大地 Life all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
