新大地 Life
ヘーベルハウスで建てたお家「新大地」の日々
スッキリしました。
以前からずっと気になってた、

玄関横にある植物。

やっと古い葉っぱを取ってやって ↓

観葉植物1

スッキリしました。

ちなみに、お手入れ前はこちら。


観葉植物2


はっはっはっ!

ひどいでしょー!!

枯れちゃったのかと思いましたよ。

でも大丈夫みたいです。



夜はこんな感じ。


観葉植物3





そうそう、

前回ご紹介したポニーテール、

これもスッキリさせました!!


ポニーテール3


どうですかー?!

かなり、さっぱりしたと思いますが。




えっと念のため、前の姿をもう一度ご確認下さい。





ポニーテール4


がははっ!!比べると、すごいですねー。




では、発表いたします!!




最優秀賞は、、、、、、(ドラムロール)



潜水艦乗り さんの、、、、、、



ティナターナー


ダダンッ!!

ティナターナーさんです。  (写真はお借りしました。)




特別賞は、、、、、、、

ダンッ!!


オーヤンフィーフィー



欧陽菲菲  (写真はお借りしました。)
オーヤン・フィーフィーさんです!!



おめでとうございます。
コメント
この記事へのコメント
ずいぶんとすっきりしましたね。
うん、絶対こっちの方が良いですね。

はっはっはっ!
ティナターナーに欧陽菲菲、みんな良く感じを掴んでますよね。
いやー、笑わせてもらいました。

ところで、夜間の照明って12Vのマリブランプですか?
うち、普通の60Wのなので電気代が気になります。
2008/05/14 (水) 18:34:39 | URL | kid #h/z.3ZOQ[ 編集]
なるほど~。
葉っぱを取ってやって
すっきりさせればいいのかぁ。
我が家のドラセナコンシンネも
静さん宅と全く同じになってます。

ティナターナーに欧陽菲菲、
私も、笑わせてもらいました。
静さんっておもろいですね!
2008/05/14 (水) 19:13:32 | URL | ワッキー妻 #x6i4mIxo[ 編集]
ほんとだー!ちょっと取るだけで植物の印象が随分変わりますね。私、静さん家の玄関横のその植物、好きです。色がいいですよね。不思議な色。チョコレートのような、ワインのような色。

私も今家の中に置く植物を探し中です。早く出会えるといいな・・・
2008/05/14 (水) 21:45:28 | URL | しあ #-[ 編集]
ホント・・・ずいぶんスッキリしましたね(笑)
ところで、ウチにトケイソウがあってネットのフェンスにはわせてるんですが、ムックみたいになってます
今度アップしてみますね
2008/05/14 (水) 22:17:19 | URL | 潜水艦乗り #-[ 編集]
「スッキリ」ですね!
って!静さん面白過ぎです!
夜の静さん邸がこれまた素敵ですね☆
2008/05/15 (木) 11:31:30 | URL | kimi #9rJvOvOM[ 編集]
★from静★
★kidさんへ★
本人も!?すっきりサッパリして喜んでるでしょうi-179
照明のマリンランプですけど、
うちは40Wです、12Vかどうか分かりません。。。
確か変圧器かなんか取付けたと思います。
(写真白い鉢の手前、白くて小さい正方形のヤツ)
60W、かなり明るいでしょうねー!
40Wでも明るいので30Wに変えようと思ってるんですよi-201

★ワッキー妻さんへ★
私の職場にもドラセナコンシンネがありますよi-260
モサモサし始めたら、むしってあげてますi-236
ティナターナーと欧陽菲菲、
すごく良い写真でしょ!!
探すの時間かかりました、はは。

★しあさんへ★
この植物、黒っぽい葉っぱが良い感じなんですよ!
名前聞いたんだけどな。。。思い出せなくてi-229
これ、ほんとはお家の中で育てた方が、
良さそうなんです。
なので室内に入れてやりたいのですが、
夫が絶対絶対絶対、ダメって言うと思うi-241

★潜水艦乗り さんへ★
すいません、すいません!!
勝手にお名前出しちゃってi-229
潜水艦乗りさんのコメントのおかげで、
皆さんに大変喜んでもらえた様です!!
トケイソウが。。。ムック!?あはっi-237
それはとっても楽しみですよーi-278

★kimiさんへ★
えへへ、喜んでもらえて良かったです、ポリポリ。
夜の照明、私も気に入っていますi-190
電気代が気になるところなんですがねi-229
2008/05/15 (木) 17:11:11 | URL | ★from静★ #m58J3y8A[ 編集]
アハハ~ヾ(≧∇≦)ノ
静さん、面白いから大好きです。
2008/05/15 (木) 21:33:20 | URL | kako #C8dj5xpA[ 編集]
おー!
こんなにすっきりするんですね!
切っちゃっていいものなんですか、知りませんでした。
しかし夜のお庭も素敵ですね~
ウチの庭には照明が無いので暗いんですよね・・・
落ち着いたら照明を地面に埋め込もうかなぁ・・・ってできるのかって話ですが・・
2008/05/17 (土) 20:50:09 | URL | 島 #dfdn2D6U[ 編集]
★from静★
★kakoさんへ★
いや~kakoさんに笑っていただいて、、、お恥ずかしいi-237
なんか自分でもくだらないと思いながら・・・はは。
また笑ってやってください(照)

★島さんへ★
えっと、切るのではなく、古い葉っぱを〝むしる〟なんですよi-236
それと、庭の照明計画!!
島さんなら、ご自分で出来ます出来ますi-199
2008/05/19 (月) 15:26:03 | URL | ★from静★ #m58J3y8A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新大地 Life all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
