新大地 Life
ヘーベルハウスで建てたお家「新大地」の日々
洗顔ブラシ
尺3

TVショッピングで洗脳され、洗顔ブラシを買いました。

熊野筆「尺」。

熊野筆の巨匠、「尺田泰史さん」の最高傑作なんだとか。

なんでも、国内だけでなく、

エスティローダーなどの化粧筆も手がけているらしい。
尺6
150年の歴史を持つ三宅本店の純米酒(千福)を
そのま使用したと言う、洗顔石鹸とセットです。



尺1


まぁ、ひとつ有ってもいいかな、ぐらいの気持ちで買ってしまいました。

金額は決して気軽な感じではありません。。。



そして、このブラシ ヤギの毛 なのです。

確かに使い始めは、少し動物的な香りがします。

ヤギのチーズっぽい匂い。(嫌いじゃない)

尺5
 ↑ 洗って水を切った状態。

ヤギの中でも柔らかい、ひげから首部分だけを使用し、

ブラシ1本につきヤギ10頭分の毛

必要なのだそうです。すごいですね!


確かに、ブラシの毛はフワフワで、

程よいコシもあって、

石鹸の泡立ちが、まったりとして超クリーミーです。


この細い筆先が、毛穴の汚れを丁寧にかき出すというのが、

「尺ブラシ」のウリです。


さて、使用した感想、

1週間に1回使う程度なので、

正直、驚くような効果はまだありません。

石鹸は匂いも刺激も無く、とてもマイルド。

ブラシ自体は本当に良く出来ていると思いますし、

この毛の感触は、さすがヤギ10頭分を使用しただけあるなっ、

って感じです。

間違って夫のヒゲそりに使われないよう注意が必要です。

美は一日にしてならず

せっかく買ったのですから、続けてみます。
コメント
この記事へのコメント
洗顔ブラシ、よさそうですね。
確かに形が男性用のシェービングブラシそっくり~

メイクブラシもいいものを使うと、仕上がりが違いますよねe-266
私もお化粧用には熊野筆を使っています♪
2008/07/24 (木) 16:36:51 | URL | martha #mQop/nM.[ 編集]
★from静★
★marthaさんへ★
わ~!メイクブラシに熊野筆をお使いですかi-189
ブラシによってチークの仕上がり具合も違いますよねi-236
私も熊野筆のメイクブラシ、使ってみようかな。
洗顔ブラシは頻繁に使うとお肌に良くないですが、
顔の大掃除だと思って、たまーに使えばスッキリしますi-205
2008/07/25 (金) 17:45:09 | URL | ★from静★ #m58J3y8A[ 編集]
うわ~!これすごそう!!
母が見たら絶対買ってそう・・・。
(ただいま金粉入り石鹸で
洗顔して、金粉入りクリームを
顔に塗ってます。)
私も使ってみたいけど・・・。
2008/07/25 (金) 21:37:32 | URL | ワッキー妻 #x6i4mIxo[ 編集]
美は1日にしてならず。
全くその通りですよd(^-^)ネ! 。
静さんのそういうところが正直で好きです。
まだ買っただけなのにいいですよとか書いてるブログには
そんなすぐにわかるよかよって突っ込みます(笑)
2008/07/27 (日) 10:02:24 | URL | kako #C8dj5xpA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/27 (日) 18:22:08 | | #[ 編集]
なんだか高級なブラシですね~すごい・・・
しかし女性は大変ですよね・・・
男は本当に適当ですから・・・
美は一日にしてならず、そしてずっと継続することも必要なんですよね・・
2008/07/27 (日) 23:57:16 | URL | 島 #dfdn2D6U[ 編集]
★from静★
★ワッキー妻さんへ★
もぉ~お母様に拍手!!
金粉入りフルコースですか(爆)すばらしいi-237
金って体に良いと聞いたことあります。
ワッキー妻さんと言えば、「馬油」!!
今後私のなかで、
ワッキーお母さんイコール、「金粉」。。。

★kakoさんへ★
嬉しいコメントありがとうございますi-179
私、文字で伝えるのすごく苦手で、、、あっ言葉もか。
「まぁ良かったよ」の一言で終わっちゃいます。
もう少し詳しく伝えたいのですがねi-229
この程度が限界です(笑)
やっぱ、何事も継続ですよね~i-203

★島さんへ★
このブラシ、もう少し値段が安ければね~i-229
特に男性は毛穴が荒くて汚れやすいから、
こーゆーので掃除すると良いと思いますよ。
うちの夫、洗顔の仕方が乱暴でびっくりです、
ごっし ごっし こするこする!!
島さんや他の男性も同じように強くこするのでしょうかねi-201
今度夫の毛穴、このブラシで掃除してあげようと思いますi-278
2008/07/28 (月) 11:48:37 | URL | ★from静★ #m58J3y8A[ 編集]
女性は洗顔とか、本当に大変ですよね。
泡を作って泡で洗うとか、男性にはわからない世界です。
男はもう、そらーごしごし擦っちゃいますよ。
私なんかナイロンタオルに石鹸付けて、そのままごしごしと洗います。
まー、顔も体も、同じ皮膚の一部と言う事で。
2008/07/28 (月) 14:31:47 | URL | kid #h/z.3ZOQ[ 編集]
★from静★
★kidさんへ★
声を出して笑ってしまいました!!
やっぱり擦りますかぁ~i-237
しかもナイロンタオルでってーーー!!
kidさん意外と豪快ですね~(爆)
そっか、皆さん割とそんな感じなのですねi-229
女性も男性も同じ皮膚なんですけどね。
2008/07/29 (火) 10:46:12 | URL | ★from静★ #m58J3y8A[ 編集]
洗顔用のブラシがあるんですね…
柔らかそうですね。
でもちょっとくずくったそう(笑)
敏感肌なのでゴシゴシ洗えないので、これでしっかり洗顔するのもよさそうですね。

2008/08/01 (金) 17:13:23 | URL | CLOVER #ZCA.zMBU[ 編集]
いいですね~。
毛穴に困っているんです。わたし。
毛穴の汚れも無くなっていきますかね?

使用感レポお待ちしておりますv-238
2008/08/02 (土) 13:21:11 | URL | はっ・ちょりーな #82LTL.ig[ 編集]
お久しぶりです!!
かなり前になりますが、軒の長さの件ではアドバイスいただいて助かりました!!

すごいですね~洗顔用ブラシですか。。。高級なだけに、泡なんかフワフワなのでしょうね☆お肌に優しそう!!それと純米酒の石鹸・・というのが気になります!!なんだか酔いそうな感じが(笑)

ところで、無事新居に引っ越しを終え、この度ブログというものを私も始めてみました!!もしよろしければ、リンクを貼らせてもらってもよろしいでしょうか!?
2008/08/04 (月) 01:25:37 | URL | ひましりゅ #-[ 編集]
★from静★
i-87★CLOVERさんへ★
そうなんですよ、このブラシ少しくすぐったいかもしれませんi-201
私もCLOVERさんと同じく敏感肌で、
刺激の強い化粧品だと、お肌がすぐ赤くなっちゃうんですi-241
なので、洗顔はやさしく洗うよう心がけてます。
この洗顔ブラシは、たまに使う程度が良さそうです。

★はっ・ちょりーなさんへ★
私の毛穴、きてますよ~!
あーダメダメ!寄らない寄らない!!i-88
何年も蓄積された毛穴の汚れ、、、、
そー簡単には出てってくれませんi-229
継続しないとダメなのでしょうね、頑張ります。

★ひましりゅさんへ★
おっー!こんにちは、お久しぶりですi-179
この洗顔ブラシ、とても優しい肌触りです。
純米酒の石鹸は、ほのかに酒かすの様な匂いがしますが、
私はお酒が強いので、こんな可愛い匂いじゃ酔いませんけどi-278
ブログ開設されたのですねi-189リンクこちらも完了です
遊びに伺います、楽しみ~i-185
2008/08/04 (月) 15:01:15 | URL | ★from静★ #m58J3y8A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/11/22(木) 15:00:41 |
copyright © 2005 新大地 Life all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
