新大地 Life
ヘーベルハウスで建てたお家「新大地」の日々
夏休み
お久しぶりです、皆さん夏休みはいかがでしたか?

私は遠出もせず、まったりと過ごしてるうちに、

休みが終わってしまいました。

残暑見舞い

そんな私の夏休み前半は、、、、


夫は仕事で私だけが休みだったので、

一日中、ほとんど家の中に居て

ダラダラ グダグダ 過ごしました。




そして、昼間 家に居て感じたこと、



窓を開けてると、



ミーンミンミンミン ジージージージー
ミーンミンミンミン ジージージージー
ミーンミンミンミン ジージージージー
ミーンミンミンミン ジージージージー



うっるさーーーーー!!


この時期 昼間って こんなに うるさいのかーーーー!


すさまじい 鳴き声に 驚きましたよ!


まっ、それは別として、

久しぶりに、のびのびと自由な時間を過ごせて、

とても、とても、快適でしたね。



朝からお風呂へ入って、

汗を出し、すべてを洗い、サッパリして出た後は、


オール電化を採用した際、

東京電力から頂いた、


モコモコの白いバスローブを羽織り、

そのまま家の中をブラブラ。


食べたいものを食べ、飲みたいものを飲み、ブラブラ。


そして、またお風呂に入ったりして。



あぁ 贅沢な時間です。



あとは、溜まっていたDVDの録画をまとめて観たりですとか。

もちろん、オリンピックも欠かせません!



そして、北島康介選手の金メダル!!



もうインタビューの北島選手に感激し、

止まらない、あふれ出る涙を、

リビングのソファーで寝転びながら、


バスローブの袖で、ぬぐう私。




そんな具合にダラダラ過ごしていると、

あっという間に夕方ですよ。



そのうち早々に夫が帰宅し、

夕飯の時間です。



結局何も用意してないわけですから、

外食の流れに持って行かなければなりません。



メタボ対策に、

しばらく封印していた

ラーメンで

夫を誘います。



作戦は成功。

それに、私もラーメン大好物ですからね。



こんな感じで、

前半の休みはダラダラ過ごしたわけですが、



さすがに後半にもなると、

前半の分のツケがまわってきて、



たまった洗濯と



掃除や庭の草むしりなどで



明け暮れた。

コメント
この記事へのコメント
我が家もたいした用もなく、お互いの実家に行き来し、終わりました(笑)
休みに入ると、とたんに家事ってしたくなくなるんですよね~
なんででしょう??
忙しい時は、きっちりするんですけどねぇ(笑)
2008/08/20 (水) 10:01:44 | URL | aki #-[ 編集]
残暑お見舞い申し上げます♪
うちは夫のお盆休みはなかったので、全く普段どおりの生活。
デパートにいっても混んでいますし、
暑いので、結局子どもと家にこもっていました。サビシイ

あとは数人お友達がきてくれたので、
それでお盆の時期は終わっちゃいました。

ノンビリするお休みもいいですよね♪

2008/08/20 (水) 18:24:34 | URL | martha #mQop/nM.[ 編集]
ちゃんと最後にオチがありましたね(笑)

ダラダラする時間ってとても大事だと思います!!!普段お仕事をなさってるならなおさらですよね♪
しかも、このダラダラな時間があっという間に過ぎ去っていくんですよ!!気づいた時にはもう夕食の準備。わかります!!
私は専業主婦ですが、日中は育児が大変と言いながら、結構ダラダラ息抜きまくっておりまして。。。後でやるべき事すら忘れてダラダラしていた自分に気づいて、いつも自己嫌悪に陥ります(ToT)

ところで・・・バスローブで日中過ごすなんて、静さんセレブすぎですっっ!!!
2008/08/21 (木) 01:10:29 | URL | ひましりゅ #-[ 編集]
うらやましいっ!!
最近は年をとったのか、あちこち出かけるよりも、ダラダラ過ごす方が贅沢だ!と思うようになりました。
2日間くらい、夫の世話もやかず(笑)、ダラダラ、グダグダとすごしたいです。
今、夫が旅行中で、まさにダラダラできるチャンスなんですけど、タイミング悪く、仕事が忙しくて休めませんでした(涙)
2008/08/21 (木) 01:39:40 | URL | うえこ #-[ 編集]
★from静★
★akiさんへ★
うちも夫の実家へ出かけただけですよi-34
あとは外食と買出しだけで、特にどってことなく終わりました。
だから、記事の内容も薄いわけなんですけどねi-229
休みの日は、がっちり休みたいですよね!
さすがに洗濯さぼると、すごい事になっちゃうので、
後半は洗濯機フル回転でしたがi-6

★marthaさんへ★
せっかくのお盆、旦那様お仕事じゃ気分的に寂しいですねi-241
ほんと、外出しても暑いし混んでいるし、
うちも昼間は、ほとんど お家で過ごしました。
お祭りや花火見に行きたい気持ちは有るのですが、
歳のせいかi-229夫婦揃って体が動きませんi-203

★ひましりゅさんへ★
私、専業主婦に憧れてるんですよ!
今のところ仕事を辞める理由もないし、
子供もまだなので働きますけどねi-234
でも、私が専業主婦で一日中家に居たら、
毎日ダラダラ 〃 しちゃう気がして、怖いですi-229
へたすりゃ一日中バスローブかもしれませんi-282
あっバスローブ、全然セレブっぽくないんですよ、
東電からの貰い物で、背中に〝IH〟って刺繍が入っているんです、
小さいけど赤いので結構目立つのですよっi-201ねっ。

★うえこさんへ★
ダラダラ過ごすのは贅沢って、すごく共感します!!
今回は2日間、久しぶりに自分だけお休みだったので、
ほんとに自分の時間をゆっくり過ごせて良かったです。
夫が居ると、こうは行きませんからねi-229
うえこさん旦那様、旅行ですか!
休みが取れないのは残念ですがi-241
せめて夜だけでもダラダラ過ごしちゃって下さいi-203
2008/08/21 (木) 15:49:32 | URL | ★from静★ #m58J3y8A[ 編集]
ダラダラ過ごせるのも休みの日だけ。
そう思ってだらモードです、私も・・
でも掃除はいつもより頑張った(笑)
2008/08/21 (木) 22:20:53 | URL | kako #C8dj5xpA[ 編集]
私もうえこさんと同じく
うらやまし~!!
ほんと最近は家でダラダラ過ごすのが
一番の贅沢だと感じるようになりました。
妊婦で毎日息子と相手するのって
何て大変だ!と思っています。
2008/08/22 (金) 14:40:20 | URL | ワッキー妻 #x6i4mIxo[ 編集]
★from静★
★kakoさんへ★
kakoさんは、常にメリハリのある生活を送ってる感じがしますi-189
私は常にグウタラ人間なんで、もう少し気合いを入れないとi-192
そんな私も掃除はね、頑張った方かな。
中でも、砂利の間に挟まった落ち葉拾い ← これ最悪ですね。
常緑樹も微妙ですi-241

★ワッキー妻さんへ★
大昔の私は、休みの日に家に居るなんてもったいない!って思ってましたよi-201
それが次第に休みの日はダラダラ過ごすのが好きになりましてね、
お家を建ててから余計に家に居る時間が増えましたi-38
私が妊婦の状況で、更に子供の面倒、、、、想像してみる、、、
無理です、体力的に持ちません、倒れそうですi-229
ワッキー妻さん、頑張ってーーーー!!
2008/08/22 (金) 18:03:47 | URL | ★from静★ #m58J3y8A[ 編集]
家でまったりするのは贅沢な時間ですよね~
今日明日は嫁とこどもが実家に帰っているのでこの貴重な時間を有意義に過ごしたいと思っています。
まぁでもこれも嫁とこどもがいるから安心してまったりできるんですが、もし一人身だったら心境が全然違う気がします・・
2008/08/23 (土) 07:24:56 | URL | 島 #dfdn2D6U[ 編集]
★from静★
私の場合、まったりを通り越して、もうグダグダでしたi-229
うちの夫なんて、一人の時間は「仕事」か「寝る」のどちらかです(笑)
その点、島さんは上手に時間を過ごされるのでしょーねi-189
普段家族や相手が居てこそ、
一人の時間が贅沢だと感じるのですよねi-228
2008/08/25 (月) 16:31:26 | URL | ★from静★ #m58J3y8A[ 編集]
バスローブでゆったり休日を過ごす…憧れます☆
静さんはお似合いなんだろうな~
私は背伸びしても似合わなさそう(笑)
うちは夏休みがなかったので、来年こそは新居で、バスローブ♪を実現させたいです!
2008/08/28 (木) 14:51:59 | URL | CLOVER #ZCA.zMBU[ 編集]
★from静★
★CLOVERさんへ★
バスローブにワイングラス、なんて良いんですけど・・・残念ながら、
背中にオール電化よろしく「IH」なぁんて赤い刺繍入りの
バスローブですからねっ!私が着用してるのはi-229
でも気分はしっかり味わえるので、まったり過ごすのには
バスローブがおすすめですよi-234
CLOVERさん新居でゆっくり過ごせる日が待ち遠しいですねi-189
2008/08/28 (木) 17:11:00 | URL | ★from静★ #m58J3y8A[ 編集]
いいですねぇ。朝からお風呂、バスローブププッ ( ̄m ̄*)
私もそんなんしたいなぁ。明日は息子と朝風呂しよーっと♪
(全然ゆったりできへんけどね(;▽;))
2008/08/30 (土) 00:59:54 | URL | saji #-[ 編集]
★from静★
★sajiさんへ★
そーなんですよぉ、朝からお風呂(正確には昼前なんですがネ)i-185
なんか贅沢しちゃってる気分に浸れるんですよね~
シャワーじゃダメ、湯ぶねにつからないとねっi-186
sajiさん良いなぁ!!オプション付きなんて(←息子さん)i-179
2008/09/01 (月) 14:18:25 | URL | ★from静★ #m58J3y8A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/11/22(木) 15:00:37 |
copyright © 2005 新大地 Life all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
